※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との遊びが減って寂しい気持ち。夫はゴルフで友人と過ごし、私は子供のことで忙しい。友達とのつながりが薄れ、自立を考える。

気づいたら気軽に遊べる友達がいなくなってた🙄

夫は毎年ゴールデンウィークに
友人たちとゴルフに行く。
仕事だったり、コロナだったりで3年ぶり。
5月5日でこどもの日って気にしてたけど、

友達は大事だよ!
行きたいと思うなら行けばいいよ!
面倒なら辞めればいい!
お金のことは気にしなくていい!
友達は大事だよ!(念押しw)

って、遊びに行く後押しをしたよ。
自分もそうして欲しいから。

私は、夫に子どもを預けて、
ご飯の準備とか家のこととかやるのが面倒で
誘いを断ってたら、全然誘われなくなった。
もっと夫に頼ればよかったんだろうけど、
私は働いてないし、
遊びに行くお金も気になって、
色々考えるのが面倒だったんだよね。

コロナもあったけど、
会ってない日が空きすぎたし、
私は専業主婦で、話題もこどものことしかない。
いつも5人で集まるんだけど、
他の4人も結婚してるけど、子供はいないし、
働いてたり、働いてなかったり、
共通の話題は毎回学生時代の思いで話。

人間関係のステージが変わったんだって
自分に言い聞かせてるけど、
気軽に遊べる人がいないって、
子供がすだったあとどうすればいいんだろ😂

自立しないとな。

コメント

奏♡惺♡李

私も市内でも旦那の地元に来たんでリアルに誰一人居ないです笑
義母と義妹とご飯食べに行ったりするくらいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義家族と仲良しなのいいですね!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

私も最近
友達減ったなって思います。
本気で1人もいないかも!笑

もう家族さえいてくれたら
それでいいやって感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントに1人もいないです😂爆

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人もいない人がいると
    何か少し安心します‥笑←

    向こうから
    遊びたい!
    遊べる日連絡するねー!
    って来て以降
    全く連絡なく、
    私のSNSは即見てるようなので
    本当は遊びたくないんだろうなーと!笑

    まぁ気疲れもするし、
    遊ばなくてもいいんですが
    ふと我に帰ったら友達いなくなったと思いました🤣笑

    • 4月25日