※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
産婦人科・小児科

子供の熱6日目。37.4~38.5を行き来。鼻水は黄色ネバネバ。クループ咳治まるも、痰がらみの咳。コロナは陰性。病院行くべき?

子供の熱6日目。37.4~38.5を行き来してる。鼻水は黄色のネバネバに変化。クループ咳は治った。痰がらみの咳。
コロナは陰性。今日も病院行くべきなのか…。分からなくなってきた。

コメント

むぎちゃ

気管支炎や肺炎になってる
可能性は無いですかね?🤔
息子は微妙な高さの熱が長く続く時は
大体、レントゲン撮ると
気管支炎になってる事が多いです

最終受診がいつなのかわからないですが
解熱剤のストックもあるに越したこと無いので
いつも熱が下がらないので
解熱剤下さい〜!と行くのは
どうでしょう😊

• すけ

すけ

クループ咳になって、薬飲んだら落ち着いたのですが可能性はありますよね🤔
    さすがにGW入る前には原因はっきりさせた方がいいですよね…!

解熱剤は持ってます!ですが食欲旺盛、水分取れる、元気でまだ使ったことないんです😃

• 4月25日

6日も熱が出てるなら、肺炎も疑って再診しますね!

• すけ

すけ

肺炎の可能性もあるんですね!
    肺炎ってもっと高熱なイメージがありました。
    保育園入って2回目の風邪ですが、前回はすぐ下がったのでどうしたらいいのか分からず…😭
    もうかかりつけの外来はしまってしまったので、明日病院に行きたいと思います。

• 4月25日