※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
妊娠・出産

17週目の妊婦で、切迫流産で自宅安静。転職後、悪阻で休み多く、退職も考えるがお金や手当てで悩む。夫は支持。職場は産休取得可能だが給料補償なし。アドバイスをお願いします。

17週目の妊婦です。

4日前に切迫流産で、産休まで自宅安静の指示を受けました。
転職したてで、これまでも悪阻の為何度かお休みを頂き職場に迷惑をかけてきた事を思うとこれ以上休めないと思ってしまいます。こんなに休むなら退職した方がいいと思いますが
お金や手当ての事を考えると仕事を続けたいと思ってしまいます。
夫は無理しなくていい、私の判断に任せると言ってくれます。

妊娠を伝えた際に職場からは、転職したばかりなので育休は無理だけど産休は取れる事、そのかわり給料の補償はないけど出産後は在籍したままで保育園が見つかり次第戻ってきてと言われています。

何かアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま在籍したほうがいいと思いますよ😉
今辞めてもお手当出ないなら同じことなので…
保育園探しも求職中や専業主婦だと優先低いので自治体によっては入りにくい可能性あります。
産後復帰してお子さんも落ち着いてからしっかり働けば大丈夫です!!

• ぷぷ

ぷぷ

アドバイスありがとうございます😊

• 4月25日