※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子で、1日に3回〜5回の便が出ており、朝はゆるい便が続いています。病院で菌を無くす薬をもらったが効果がないため、便の回数が多いことで心配しています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

1歳7ヶ月の男の子です。先週の19日から毎日1日に3回〜5回便が出てて起きてすぐ便をします。最近だと朝はゆるい便です。
回数増えてきて3日目で病院連れてったところ便の色も問題ないしお腹に菌が入っちゃったのかな?と言われ菌を無くす薬を出されましたが一向に効きません。新生児の頃から便秘したことなく出なくても1日だけで1日1回多くて2回です。
親の私が心配してるだけで便の回数が多くても問題ないんでしょうか?またみなさんのお子さんは1歳7ヶ月の頃急に便の回数増えた方とかいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物、飲み物等は普段通りですか?朝晩冷えたり、薄着だったりしませんか?

うちの子は上記のようなちょっとの変化でお腹が緩くなることがありました。

ちなみに、もし服用しているお薬が抗生物質ならおなか緩くなったり下痢したりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物飲み物は普段通りです!
    朝がもしかしたら冷えてるのかもしれません。長袖だと汗かいて逆にその汗で冷えちゃってるのかなって今思えばそのような気がします。

• 4月25日