※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

風邪っぽいけど熱はなく、鼻水や鼻づまりがあるこども。幼稚園に行かせるか迷っています。入園したばかりで欠席基準が不明。みなさんはどんな基準で休ませていますか?

こどもが風邪のひきはじめっぽくて幼稚園休ませるか迷ってます💦
症状は鼻水鼻づまり、熱はありません。
今月入園したばかりで欠席の判断基準がわからず💦
鼻水くらいなら行ってもいいかなぁと思うし、
無理して悪化しても困るなぁとも思います💦
みなさんどれくらいを基準にして休ませてますか?

コメント

deleted user

コロナ禍になってからうちの子が通ってた園は風邪症状があるときは休ませるように言われてます。学校も同じように言われてます。コロナ前なら多少の鼻水ならみんな登園、登校してましたけどね💦

かりん❁

娘の保育園は病院で登園可能と言われた場合のみ、風邪症状があっても登園できます。
受診していないなら受診後登園です😅

deleted user

上の子の幼稚園は風邪症状が少しでも家族に出ただけでNGでした!
うちの市からも、そのような要請をTwitterで発信しているのをみました👍

下の子は児童発達支援ですが、熱はないからと連れてこられた子(玄関でお母さんが先生に話してました👀ちょっと不安にはなりました🥲)が最近、クラスターをおこしてしまいました🥲💦

ママリ

その状態では行けないです。少しでも風邪症状あればうちは登園できないです。

ママリ🍋

無理して悪化して困るという自分の子供の事よりもしもコロナだった場合幼稚園で移してしまうという事が問題ですよ💦

うちも下の子年少で同じような症状ですが休ませてます💦

上の方もおっしゃる通りコロナ禍以前なら普通に登園できましたけどね🥲