※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育を利用しながらフルで働いているママは少ないでしょうか。

幼稚園の預かり保育を利用しながらフルで働いてるママってどれくらいいらっしゃいますか?😫こども園は抜きで

やっぱりあんまりいなくて預かり保育してる人数は少ないもんでしょうか😅

コメント

🦄🦋

娘が通ってる幼稚園はわりと預かり保育利用されてる方が多いように思います!
私も毎日預かり保育を利用してるわけではないですがたまに利用して17時過ぎにお迎えに行ってもまだ何人かいたりします!

Mar

私も保育園が待機になってしまい、同じことを考えましたが、幼稚園のお話を聞いてみると、フルタイムで仕事する親には色々厳しそうで諦めました😅
園によるとは思いますが、預かり保育の費用もわりとするのでびっくりしました😅

はじめてのママリ🔰

はーい👏
8時前から5時すぎまでいますが、子供が1番にきて最後までいます(笑)
100人もいない園ですが、預かりしてるのが15〜20人ほどで、預かりでも17時前には迎えにくる人がおおいですね🤔

ちゃん

息子の園はマンモス園ではないですが、毎日60人、多い時は80人くらいが預かり保育使うみたいで、わたしも時短ですがパートしてます😉
18時頃迎えに行くこともありますが、まだいっぱいいますよ😌

ただ近くの幼稚園は預かり保育の定員が20名と決まっていたり、約束1ヶ月前から予約しないといけないようで、働くのなかなか大変そうだなと思いました🥲💦

みかん

19時までやっているため、結構います!

人数は60-70くらいですかね⁉️

mama

元幼稚園教諭です。
園の預かりの上限人数、時間等にもよるかなと思います。
うちは450人のマンモス園でしたが、預かり上限は30人でした。
18時半までやっていたので半数がフルルタイムの方でしたよ( ¨̮ )
ただ幼稚園は平日でも行事が入ったり、運動会の振替休日があったり、台風や雪の時に園によっては突然休園になる事もあります。その時に休めるのか、協力してくれる所があるかは重要かなと。
うちの園の方は職場が休みやすい、両親が近くにいて預けられるなどの方が殆どでした💦

預かりの有無だけでなく、園の行事や親の参加率なども情報として得た方が後々困らないかなと思います( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

園によってだいぶ違いそうですよね。
うちも20人前後のようですが、18時ぎりのお迎えでも、多くて5〜6人、少なくて2〜3人はいます。
ママ遅い〜!って早く迎えに来てほしかったかんじで話しているお子さんもいますが、うちはゆわな
いのでどう思ってるかはわかりません😂
でも、事あるごとに、ママが絶対お迎えいくから、たくさん遊んでてねって話しています。

お迎えだけではなくて、平日の行事や、台風などの休みなども働きながら幼稚園だと大変なこともありますよ💦