※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

年中さんの娘がいて、ランドセルの準備時期について相談です。年中のGWにランドセルの資料集めが早いかどうか、普通は年中から動き出すのが一般的でしょうか?

今年中さんの娘がいます。
ランドセルってどれぐらいから準備進めるものなんですか?
この前幼稚園のママさんと喋ってたら年中のGWぐらいにランドセルの資料集め出したって聞いて、え?早すぎない?って思ったんですが…
今は年中さんから動き出すのが普通ですか?

コメント

早い方だとそれくらいから
動き出してるらしいですよね🥲

うちはイオンで買うので夏頃か夏の終わり頃でいいかなと思ってます!

• のの

のの

早く動き出す人はGWぐらいなんですね…

うちもまだまだゆっくりで良いかなーって思ってます😅

• 4月25日
ママ頑張ってます

年中、、、早すぎですね

それもう完全に親の好みですよね、、、??

• のの

のの

年中ってやっぱり早いですよね🤣

ほんと親の好みとかこだわりのブランドで!とかですよねー!

• 4月25日
さらい

集めても、かわりますからね。あんまり早くからでも、、
早くても年中終わりごろかと。

• のの

のの

その年度毎にラインナップ変わりますよねー💦
    早くても年中の終わり頃ならまだゆっくり出来そうですね👍

• 4月25日

年中から動く人もいますけど、まだ早いと思います😂

うちも年中ですが、年中の終わり頃から動こうかなぁと思ってます!1年後くらいにはだいたい決まってるのが理想です!

もう2024年度入学の子向けのカタログで出てるんですかね?

退会ユーザー

今から選んでも入学までに色とかデザインの好み変わりそうなので怖いです🤣

• 4月24日
  • のの

のの

2024年度入学の子向けのカタログ出てるかまでは調べてなくて、ふと幼稚園のママさん年中のGWって言ってたなーもう探さないとダメなの?って思ったので質問してしまいました😅

動く人は動き出すんですねー!
    うちも気持ち余裕もって、来年の今頃にだいたいこんなの!って決まってるぐらいで動きたいです🤔

早すぎたら入学する頃には子供の好みの色変わってるとかありそうで怖いです(笑)

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

今年年長ですが1月からカタログ請求し始めて今月買いました!
まだ2023年度入学のカタログしか出てないのでさすがに早いかな…と😂
でもここの会社いいな〜とか目星つけとくのはいいと思いますけどね!

• のの

のの

まだ2024年度のカタログ出てないから早いですよね💦
    確かにどこの会社のが良いかとかだけでも調べといたら余裕が出来て良いかもしれませんね😊

• 4月25日
Ⓜ︎

うちは今年長ですが、2023年入学予定のカタログ請求開始して割とすぐ請求しましたが、年中の年明けぐらいでしたよ😄

• のの

のの

年中の年明けぐらいに資料請求だったらまだゆっくり出来ますねー✨
    年中のGWとか早すぎますよね😅

• 4月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

年中のゴールデンウィークはまだ来年入学のカタログなので早いですね😅
    私は今年1月資料請求。2月早期展示会に行って、3月に購入しましたが、早い方です😄
    私の周りは年長の春休みに展示会に行ってました😊GW頃までには決めるって感じです😊特にこだわりなければもっとゆっくりでも大丈夫だと思います❣️

• 4月25日
  • のの

のの

詳しくありがとうございます✨
    特にこだわり無いので、年明けてからゆっくり探し出します😊
    来年の今頃からGWぐらいにかけて買えたら良いなぁぐらいで考えておきます😄

• 4月25日
maruu

年中の終わり頃から始めてる方いました〜!!
うちは最近決めました¨̮周りもいま探してる、最近決めた、という子がほとんどです☺️

• のの

のの

やっぱ年中のGWからだと早いですよねー!
    もうちょいゆっくりして来年の今頃できるように動いてみます✨

• 4月25日