※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊婦で子どもが幼稚園に行かせるか迷っています。感染リスクは低いが園内でコロナ感染者が出た。出産間近でリスクを避けたい。同じ状況ならどうしますか?

同じ状況だったら幼稚園行かせますか?🥲

娘、年長
私、妊婦(9ヶ月)
です。

住んでる地域は田舎で、県でも日に500人くらい、市内だと日に20人前後の感染者数です。
なので普段は首都圏ほど感染するリスクはない方だと思います。

先週木曜日に園の年少さんと事務の先生がコロナになりました。
クラス閉鎖のみで園はやってましたが
金曜日はまぁもう週末だしということでうちは休ませました!

私が妊婦じゃなければもうあまり気にしないのですが、なにせもうすぐ出産、、、絶対に今はかかるわけには💦
ちなみに胃腸炎も流行ってるみたいです😅

明日から登園迷ってますが同じ状況ならどうされますか?🥲

キリが無いとも思いますが、無理して行かせる理由も特にないかなって感じです、、、

コメント

妊娠中じゃなきゃ行かせますが、妊娠しているならおやすみさせますね。

家庭保育できる環境ならおやすみさせます!

はじめてのママリ🔰

うちは休ませました。住んでいる県は1日300人くらいで、市では30.40出たりします。

先週の火曜日に保育園でコロナが出ましたが、濃厚接触者なしで普通に園は開いてましたが、もし接触していたら?と考えたら怖くて、潜伏期間?の2〜4日を考えて月曜まで行かせませんでした。
GW明けも怖いので、1週間様子見で休ませるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉の子も同じ保育園に通っていて、姉が3月中旬に出産したのですが、臨月に入り保育園でコロナが出た時も、もういつかかるかわからない状況だけど、今かかると帝王切開確実だから、入院日数増えるしそれは避けたいと言っていたので、姉の子もうちの子も一緒に休ませました。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

個人的に胃腸炎のほうが嫌なので私なら胃腸炎落ち着くまで休ませます🤭

はじめてのママリ

年少や年中だったら迷わず休ませますが、年長さんだと悩みますね😭😭
娘さん本人はどんな感じですか?
本人がどうしても行きたい!っていうなら行かせてしまうかもしれないです🤔

はじめてのママリ🔰

我が家では突然陣痛が来たら子どもを預けられない(産院はコロナ対策で子どもは建物内にも入れない)ので行かせましたが、何かあった時に旦那さんなどに子どもを預けられるなら休ませます😊

mimo

仕事ない特に休ませて問題ないなら休ませます!!!

いまコロナもだけど胃腸炎なられて
うつったらほんとにしんどいとおもいますし
コロナもコロナで帝王切開の可能性高くなりますし
産後も赤ちゃんと一緒に退院できるかもわからないので。。

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます😊
一晩中ぐるぐる悩んでましたが今起きてコメント読んでいた休ませる決心ができました👏
年長さんなのでなるべく行かせてあげたい気持ちもありましたが、本人は休んで水鉄砲で遊ぶ〜と言っているので(笑)そうします!
とにかく無事に産むことに専念したいと思います!