※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

産後半年経ち、太り、母乳の出も悪いです。母乳を増やす食べ物や、今から痩せられる方法はありますか?

産後半年経ちます。最近また太ってきました。母乳の出も悪くなりました。
これを食べたり飲んだりしたら母乳がたくさん出るようになったという食べ物や飲み物はありますか?母乳が出るようになったら今からでも痩せられるでしょうか?る

コメント

めーーーぐ

ルイボスティー飲んだら母乳が出やすくなったような気がしますよー(*^^*)私はホットで飲んでいましたー☻母乳が出たら痩せるのかどうかはちょっと分からないです(^^;;

• すみれ

すみれ

ありがとうございます。
    ルイボスティー試してみますね!

• 11月16日

個人差あると思いますが、私は、食べ物はお餅やあんこ、和菓子、飲み物はたんぽぽコーヒーとミルクアップブレンドのハーブティーが効いてます。
母乳育児中はお腹すくので、たくさん食べちゃいますが、最近母乳育児開始時に比べ、体重が増え出しました(^^;;

• すみれ

すみれ

ありがとうございます。
    私も試してみますね!!
    飲ませれば痩せるわけでもないのですね…。

• 11月16日