※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目出産前にいぼ痔が再発。お腹が大きくて座薬が難しい。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もともと切れ痔といぼ痔があり、
1人目出産後薬で良くなり全く気にならなかったのですが
2人目現在臨月なのですがまたいぼ痔が復活してしまいました…
産婦人科で座薬もらったんですがお腹が大きすぎて
物理的に座薬を入れるのが困難なのですが私だけでしょうか…(笑)
みなさんどうしてましたか…?、

痛みなどはないので放置でもいいんですができれば薬入れときたくて😂😂

コメント

‪\( 'ω')/

わたし妊娠中も座薬使ってました!
言い方があれですが、うんこ座りして手を後ろに回して突っ込んでました🤗🤗🤗笑

• ままり

ままり

わ!その手がありましたか!!
    めっちゃわかりやすいです😂😂
    さっきやったら全然させなくて諦めたので明日やってみます(笑)

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

わたしはティッシュやガーゼに座薬を乗せて患部に当ててます。痔辛いですよね🥲

• ままり

ままり

差し込むの結構大変じゃないですか??💦💦
    痔辛いです😭😭またこれから悪化すると思うと…(笑)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。その動作だけで息苦しくなっちゃって。
    説明書読んだら注入、塗布どちらも可だったので無理せずティッシュに乗せて塗布してます。なかなか引っ込まない厄介者です👴←

• 4月26日
  • ままり

ままり

そうですよね😩私腕が短いのもあってほんとに無理じゃない?みたいな感じ😂
    説明書みて塗布でも良さそうだったら私も塗るようにします!!
    出てるだけで違和感あって嫌ですよね💦💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は1個だったのに今3個くらいあります🥲お腹が大きくなるにつれて増えました👴違和感凄いですよね。汚い話💩した時思いっきり拭けないし何より恥ずかしい…

立ってやるとお腹苦しいので四つん這いになってお股拭く姿勢も無理そうですかね?

• 4月26日
  • ままり

ままり

私もです😭😭取りたいけど取るのも怖い…
    それ!めっちゃわかります!!!なんか何回も何回も恐る恐る拭かないといけなくて…(笑)

四つん這い行けました!!!四つん這いで薬頑張ります😳😳

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術ってなったら入院ですもんね😣取って楽に生活したいですけど😓

よかったです✨お互い良くなるといいですね🥹

• 5月2日