※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

美容師ママが育休中で、復帰を考えているが雇用形態に悩んでいます。美容室探しや信頼関係、復帰の方法について悩んでいます。

育休中の美容師ママです。8月で一歳の息子がいます。

旦那の転勤により出産後すぐ、転勤があり地方にいます。
地方での勤務が1年間の予定でしたので私の会社にはその旨を話し育休を半年延長し、職場復帰するとのことで折り合いがつきました。

しかしどうやら1年では戻れないようです。
戻る予定だったので戻った先での保育園を探していました。
育休中の会社を退社することになります。
(現在まだ私の会社には伝えてません。)

美容師で技術職、もともと仕事大好きだしブランク開けたくありません。
なのでこちらで美容室探しからになると思いますが、
時短勤務、復職明けのまま美容師を雇ってくれそうな雇用形態のところがなかなか見つかりません。
まだまだ探し始めたばかりだけど何から片付けていくべきか😭
美容師の復帰って、周りのスタッフとの信頼関係とかあってこそ成り立つものだと思ってしまって😭
よく聞くお熱でお迎え、突然休んで変えが効くことはない。
全く新しいところでカバーしてもらえる?
スタイリストとして復帰できる?
迷惑をかけずらいアシスタントとして少しでも現場に携わる?
頭が爆発しそうです。

コメント

ちーちゃん

私も美容師です!!
めちゃくちゃ大変ですね(´ε`;)
本当にスタッフの信頼関係大事ですよね(´×ω×`)
今は保育施設があるサロンも増えてるみたいですが探してみるのはどうでしょうか??( •́ •̀ )
大手サロンではなく地元密着方サロンでパート時間で探してみるとか(*´︶`*)ノ
保育園行くと本当にお熱電話突然きますからね•́ε•̀٥

  • 🔰

    🔰

    そもそもサロンからしたらまま美容師需要あるかな~
    元々のところに復帰じゃないから一から集客だし…
    保育施設付きみてたんですけど車40分とかで…
    どーなんだろー😭

    • 4月27日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    難しいところですよね•́ε•̀٥
    一から集客も難しいですしね( •́ •̀ )
    車40分遠いですね(´×ω×`)
    はじめてのママリさんの実家は遠いのですか??(´×ω×`)
    もともと居たところでワンオペとかは考えませんか??
    もともと居たサロンならいろいろ無理が言えそうな気がします•́ε•̀٥

    • 4月27日