※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっしっしー
ココロ・悩み

友達に「息子の名前が元彼と同じで呼びづらい」と言われ、悲しくてイライラしています。友達の言動に納得できず、今後の関係が難しいです。元彼と同じ名前だから名前を変えるべきだったのか悩んでいます。

息子の名前の事です。
先日友達に「元彼と同じ名前だからこの子(私の息子)の事は名前で呼べない」
と言われました。
ちなみに漢字は違います。
何故それをわざわざ親である私に言ってきたのか、意味が分かりません
旦那と2人で考えて付けた名前なのに失礼じゃないでしょうか?
名前を呼んでもらえない事は別にどうでもいいです。
頻繁に会うわけでは無いので。

考えるほど悲しいし、イライラしてきます
この先この友達と仲良く出来る気もしません。
私は心狭いんでしょうか。
友達の元彼と同じ名前だからと、名付けの候補から外した方が良かったのでしょうか。

ちなみにその友達はもう別の人と結婚して、子供もいます。

コメント

わたしだったらそんな人と友達でいるのは嫌なので縁切ります!
自分勝手すぎますしわざわざ言うようなことではないですよね(´・ω・`)

ただただ失礼な方ですね(>_<)

笑い話で同じ人居た~(笑)って言う感じなら私は嫌じゃないですが、
わざわざ『呼べない』と言われる筋合いがありませんよね((( ̄へ ̄井)

1214

めんどくさいお友達ですね😑

そもそも、そんな事言う人友達なのかさえ疑問です( ´д`ll)

普通、そんな事言えないですよね😭人の気持ち分からないんですかね(。>ω<。)

テディベア

全然心狭くなんてありませんよ!
仮に元彼と同じ名前だったとしても
それを口に出すなんて信じられないし
まして呼べないと言うなんて酷いですもん(`・д・´)
私なら連絡もうしないです!!

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

はぁー。なんでしょうねその人。
それではその子の名前も呼ばないでおきましょう。イライラする名前ですから。

しかし、この先その名前に出会っても、それが誰であろうと名前呼ばないんですかね?w
縁切っていいと思いますよ〜💧

くみの

軽率な発言ですね〜!
せめて元彼と同じだ、くらいにしておけば良いのに。
自分の中の一番嫌な元カレの名前が友達の子どもと同じだったらと想像してみましたが、別に呼べます。
それに例えばそういちろうって名前だとしたら、そういちろう、そうちゃん、そうくんなどいろいろ呼び方あるから工夫すればいいだけのことですよね。

独身の方かと思ったんですがお子さんまでいるんですね。
友達の元彼の名前まで考慮しないですね。笑
全くの他人ですし、知らねーよって思います。夫婦二人で一生懸命考えてつけた名前なのにそこまで言われる筋合いはないですよね。子供の名前を否定された気がしてすごく腹が立ちます。

ryokopiii

結婚して子どももいるのに、友達の子どもが元カレと同じ名前だから呼べないってすごいですね。笑
未練でもあるんじゃないですか?笑
私なら頻繁に会うわけじゃないならこれを機に距離を置きますね(^_^;)

minpon

なんだか変な人ですね😥
『あぁ、そうですか…笑』って感じです。
同じ名前の人なんて世の中にはたくさんいて、わざわざ言う必要もないですし…

そもそも、結婚されているのに元カレ〜とか言ってる事が私には理解できません💦

なっしっしーさんが気にする事は一切ないですし、そんな訳のわからない事を言ってる人は私ならフェードアウトします‼️

みぃママ

私ならこのまま一生会うことはありません😊

ポケモン好き

『あんたの為につけたんじゃねぇし?勘違いしないでくんない?』って話です\(^o^)/
私もこの瞬間『あ、友情って呆気なかったなぁ…』って思いますね!『友達』辞めます!

あここ

え、なぜ元カレと同じ名前だったら呼べないのでしょうか
意味不明ですね笑
元カレと同じ名前の人なんて、いっぱいいるだろうに笑
あ、そうってかんじですね。

なぜ、呼べないのか聞いてみたいです笑

陽咲ママ

こっちは関係ないじゃないですかね!
私だったら、そんな友達、徐々に距離置いて、もう会いません😚

なっしっしー

皆さん見事に同じ意見で、元気が出ました!笑
1人づつお返事出来ずすいません^^;
性格悪いですが、自信持ってフェードアウトしたいと思います 笑

友達みんなの元彼の名前なんて全部聞いて違う名前なんてつけられませんし、普通自分の子供にはつけないにしても、友達の子供なら気にしないですよね…さらにそれを理由に呼べないと言うなんて訳わかりません。…未練あるんですかねー。