※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後、動けず気持ち悪く頭痛が続き、食欲はあるが食後に気持ち悪くなり横になる状況。点滴を受けるべきか、効果や家事の負担について相談したい。

妊娠してから全く動けなくなりました…。
妊娠してから全く動けなくなりましたが、食欲はあります…。
ですが、ずっと気持ち悪く頭痛もほぼ24時間あり一日の殆どを横になって過ごしている状況です。
カロナールを処方してもらっているのですが一切効かず…。
ご飯も食欲があるので食べられるのですが、食べてすぐ体温が上がり気持ちが悪くなり横になって再度食卓に戻って食べて横になっての繰り返しです…。
車の免許が無いので、主人が休みの時に一緒に外出したいと思っているのですが主人の車に数分乗っただけで気持ち悪くなり帰宅後吐いてしまいます…。
病院からは点滴とかする?と聞かれたのですが、食欲がないわけではない為お断りしました…。
食欲があっても点滴等はしてもらってもいいのでしょうか…?又、効き目はどれくらいなのでしょうか…?
全ての家事を父や主人にやってもらうのがつらく、質問させて頂きました…。
ご不快に思われる方がいらっしゃったら申し訳ございません…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もママリさんくらいの週数の時は、2ヶ月くらい動けず、6kg痩せました😂
家事ができず、毎日主人に食事を買って来てもらってました💦💦
5,6ヶ月くらいから、ちょっとずつ動けるようになり、運転も再開しましたよ☺️🙏

どんなに長くとも、出産まで、と言い聞かせていました🙆
お体、大事になさってくださいね😌🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、点滴の回答になっていませんでした😣🙏

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます…!!🙇‍♀️
    いえいえ、そういった体験談を伝えてくださるだけでもとても安心出来ます😭

• 4月24日
なな

私は食べ物は食べられなかったのですが、水分は取れていました。
暑くなってきた時期でもあったので、病院からは、水分が取れなかったら点滴するから来てねと言われ、ご飯が食べられなくても飲み物でカロリーが取れてれば大丈夫!と言われました。
吐き気止めを入れられる点滴なら行きますが、栄養分のみの点滴なら行きません。