※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

ついにきたイヤイヤ期😂&ほっこりしたこと☺️うちの娘は我が子ながら育て…

ついにきたイヤイヤ期😂&ほっこりしたこと☺️

うちの娘は我が子ながら育てやすいなぁと赤ちゃんの頃から思ってました。
特に今までイヤイヤ期もなかったんですが、そんな娘にもついに!やってきました!笑
理由は明確、幼稚園の入園です😂
逆に分かりやすすぎて、はっきりと嫌だ!!😫と言ってくる娘に、(おー頑張ってイヤイヤしてるなぁ😁)と心の中で感心しつつ、今のところ向き合ってる感じです!

そんな昨日、昼間イヤイヤがすごかったのですが、寝る時に、私「お母さんね、○○がイヤイヤ言って怒ったり泣いたりしても、○○のことだぁいすきなんだよ😘❤️」って言ったら、娘が「そっかあ😣○○、昼間にイヤイヤ言っちゃってごめんねぇ😣」と言ってきました😳😳😳

えええ〜イヤイヤしちゃうことを自覚して反省して謝れるのぉ!?😳😳
とかなりびっくり&嬉しかったてす😢✨
その後すきすき〜💕っていっぱいハグして寝ました!

また、別の時に、娘のひいばあちゃんが冗談で「○ちゃん、今日はひいばあちゃんと一緒に寝る?😁」と聞いたら、娘は「ううん!○○はお父さんとお母さんと寝るの!だって○○はお父さんとお母さんの宝物だから!😊」と😳😳
確かに普段から○○はお父さんとお母さんの宝物だよ!とは伝えていますが、こうやってお話ししてくれると、私達の愛情がちゃんと伝わってるのかなぁと、心がジーンとあったかくなりました☺️💕

育児って本当に大変だけど、こういう何気ない一言や成長が見れたとき、本当に救われますね😢✨
これからも娘と共に親子で成長していきたいと思いました!

長々と読んでくれた方、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

なんていいこなんですか🥺❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
もう、胸があったかーーくなって、きゅーっとしてます🥺

• ゆめ

ゆめ

共感してくださってありがとうございます🥺🥺
    普段はおてんば娘で、やんちゃなことも多々なんですが、こんなこと言われると、あーーーーあなたのお母さんになれて世界一幸せーーー!!!😆😆😆😆😆と叫びたくなるほど嬉しいです笑

• 4月24日