※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里親さんのお子さんが発達障害で、振る舞いが問題。関わりたくないが、親切な行動もあるため悩んでいる。どうしたらいいか。

なんか、距離を置きたいような、、悩んでいるのでアドバイス頂きたいです。

里親さんとあるきっかけで仲良くなりました。
私より30歳ほど離れており私たちを自分の子供、孫のように扱ってくれて本当にお世話になっています。

里親さんは、現在2人のお子さんを預かっています。
(5歳、0歳)
5歳の子が発達障害があり扱いがとても難しいです。
毎週日曜日に会っているのですが、息子と会えるのが嬉しいのか凄い調子に乗ります。

子供なので嬉しくてはしゃぐのはいいんですが、それが毎回やりすぎで…

今日も会ったのですが、ものを投げる、やめてって言っても言うことを聞かない。人が怖がったり嫌がったりしてる所を見てニヤニヤしながらやってくる。
ミルクわざと開けてこぼして、コーラ蓋とってこぼして、ゼリーわざとこぼして他にも色々あります。

今日は投げたものが娘、息子に当たって固いものだったので痛かったのか泣きました。何度言っても辞めないし、イライラして帰ってきてしまいました。

ここまでの事をしててなぜ里親さんが怒らないのか不思議には思いますが、疲れてるのか、見えていないのか

発達障害だから、試し行動、久々に会えて嬉しい

それにしてもやりすぎてる。
正直もう会いたくないです。

けど、里親さんは子供の服を買ってくれたり、私が熱出した時に子供に食べさせるご飯とか買ってきてくれたり他にも色々としてくださってたので関わりを断つという事もうーんって、思ってしまいます。

あーどうしたらいいんだろう。

コメント

lmm

〇〇くん、うちの子と会うとすごくテンション高くなってしまって、お互い危険なような気がするので しばらく会うの控えますね☺️
とお伝えして、連絡は取り合うようにしてはどうですかね?😭