※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳、転んで壁にぶつけてしまい、コブがおでこにできてしまいました。病院明日行ったがいいですよね?小児科でいいでしょうか?

2歳、転んで壁にぶつけてしまい、コブがおでこにできてしまいました。病院明日行ったがいいですよね?小児科でいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ナースですが…

病院行っても施す処置がないので…

様子見で大丈夫だと思います。

意識障害があるとかならすぐ受診した方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナースさんからの返信有難いです!
    意識障害なければ今日も様子見でいいでしょうか?朝みたら、ほとんどコブもなくなってました。

• 4月25日
結優

行ったところで、たん瘤程度なら様子見になると思います。

うちの子がつかまり立ちの頃、足を滑らせて、丸みのあるこたつの角でおでこを強打したことがありました。

一瞬おでこが凹んで、顔が真っ青になり、今まで見たことのないような泣き方で嘔吐もありました。もともとギャン泣きすると吐くタイプの子でした。

病院やってない時間だったので♯8000に電話したら、何度も嘔吐を繰り返すとか、意識がおかしいとか、出血してて止まらないとかでない限り、様子見になると言われました。

患部を冷やして48時間様子を見て、少しでもおかしいと思ったら救急車を呼ぶように言われました。

幸いにもすぐにたん瘤になって、ひどく青タンになることもなく完治しました。参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

朝みたら、少し赤くなってる程度でした。ぺいさんは、病院行かれませんでしたか?
    今日行くか迷ってます。

• 4月25日
  • 結優

結優

行かなかったです。
    行っても様子を見てって言われるのわかってたので…

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️ありがとうございます。様子見したいと思います、

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

今までに数えられないほどたんこぶ作っていますが、病院に連れて行ったことないです。
焦点が合わない、嘔吐、意識障害などある場合は受診をお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。様子見したいと思います🙇

• 4月25日
ママリ🔰

病院に行くかどうかの目安は他の方が書かれているので省きますが、おでこよりも後頭部のたんこぶの方が危険です。まだ、おでこでよかったかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️後頭部でなくて良かったです😱!

• 4月25日