※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきもちっこ
家族・旦那

皆さんの考えを聞かせてください。旦那が、年末はちょっと忙しいと言う…

こんばんは☆
皆さんの考えを聞かせてください。

旦那が、年末はちょっと忙しいと言うので聞いてみたら、

12/28→会社の忘年会(たぶん帰りは夜中になるので旦那は自分の実家に泊まる)
12/29→会社の人達とバーベキュー(朝から夜遅くまで)
12/30→会社の先輩の家へ遊びに行ってお泊まり

の予定らしいんです。

まぁ全部会社の人との付き合いだとは言え、年末の忙しいときに遊びすぎだと思いませんか?

しかも、12/30の会社の先輩は、奥さんと子供が実家に帰って暇だから遊びに来て~みたいな感じらしいです。
何年も前から言われてたから今年くらいは行かないと、って旦那は言いますが、私からするとその先輩の考えも理解できず、空いた口がふさがらない状態です。
年末に奥さんと子供だけ実家に帰るの?
アンタ一人で遊び呆けて何してんの?
まだ独身気分抜けてないのかな?
って感じです。

旦那は普段は遊びに行くこともほとんどなく、子供の面倒もよくみてくれてるので、少しくらいは遊ぶ時間もあげたいとは思うんですが…。
でもなんか不満が残ります。

皆さんはどう思いますか?(´・ω・`)

コメント

あんず10944

うちは、12月28日から31日まで旅行行くって言ってますよー笑い

みー

私だったら…
遊びすぎ!!( *`ω´)って怒っちゃいますね…
会社の付き合いだし遊び行くにはいいとしても、そんなに詰め込まないでって思っちゃいます(>人<;)

大晦日、元旦と一緒に過ごせればいいかなーと思います。
年末年始家族で過ごすのが当たり前と思っている方には先輩の考えが理解し難いとは思いますが、それぞれ家族には考え方があるので、それはそれでいいのでは?他人の家族のことなんて関係ないですよね(´・ω・`)

年末年始と言えど、何かあるか分からないので、常に連絡は取れるようにしておくことは約束しておいた方がいいかもですね♡

Satimon

うーん…年末年始関係なく、ちょっと連続すぎる気がします

12/30のは、奥さんと子供がいないから遊びに来て〜、って、奥さんと子供がいる人誘うなよ! って思いますが…

でも、普段遊びに行かない人とのことなので、もし日が空いてるなら、私はアリだと思います
ただ今回はかなり連続…、お子さん寂しがると思いますので…せめて半日はどこかで顔見せて欲しいと思います

まお

仲良しな職場ですね。笑
人間関係が上手くいっているのはいいことだと思いますが、せっかくの年末休みにそんなに毎日職場の人と会うの?って感じです( ºωº )

まぁ我が家の場合ですが、旦那が家にいなくても困る事はないので行きたいなら勝手にどうぞ〜です。

忘年会とバーベキューはしょうがないにしても、、
先輩は誘う相手考えて欲しいですよね。
自分の家庭がそうだからって必ずしも相手もそうではないのだからそこは一大人として気遣ってほしい!
奥さんたち大丈夫⁈とか。もしかしたらそれを聞いた上でOK出してたら話は別ですが、、笑
普段遊びに行かないにしても年末年始にっていうのがなんか不満残りますよね(°_°)