※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休から復帰したばかりで第二子を妊娠した女性が、早く授かり驚きと複雑な気持ち。赤ちゃんに申し訳ない気持ちと、育休のことも考えている。

ぼやきです。よろしければお付き合いください。

この4月に育休から職場復帰したばかりなのですが、第二子を妊娠しました。
もともと子どもは2人欲しいと考えており,私自身が33歳ということもあり、高齢出産になる前に欲しいなぁと思っていました。思っていたより早く授かることができて本当に嬉しい気持ちです。
ただやはり育休から復帰したばかりということもあり、上司に報告しにくいなぁと思ってしまいます。
こんなに早く授かるなら上の子の育休をもっと長く取っておけばよかったかなぁとも思います。
上の子のときはなかなか妊娠しなかったため、次の子のときもきっとそんな簡単には妊娠しないだろうと思っていた矢先の妊娠だったので、私自身驚いています。
第二子を授かって嬉しいはずなのにこんなことを考えている自分が嫌で、せっかくきてくれた赤ちゃんにも申し訳ない気持ちです。
いろいろ考えてしまってモヤモヤしていたのでここで吐き出させていただきました。
読みにくい文章,失礼しました。

コメント

職場からしたら
復帰したのに?また??って
なるのは確かだと思います💦💦

ただそんなこと気にせずで!
あなたの人生なので🤍
赤ちゃんができることは本当に奇跡なので大切にしてあげてください☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、そう思われますよね😭

たしかに妊娠出産は奇跡ですよね!大事にします!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️💓
授かりものですし、遠慮しなくていいと思います💓かくいう私も今回3人目の妊娠でかなり言いづらかったですが、先延ばしにしても結局いつまでも言いづらかったし、どうせいつか言うなら早めに言っとけば良かったと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    3人目なんですね!おめでとうございます🎉👶✨
    そうですよね、先延ばしにしたい気持ちすごくわかります。今まさにその状態です🤣🤣前回は心拍確認できたらすぐ報告しましたが、今回はもう少し後にしようかなぁとか思っていたり🤣🤣でもたしかに結局言わなきゃいけないんだからさっさと言っちゃった方が気が楽ですよね👍👍

• 4月24日
ママリ

おめでとうございます❣️
周りのことは気にしないようにしましょ☺️
私は復帰して4ヶ月でまた産休に入りますが、どう思われようがいいやと割り切ってます😅
働いてる間はしっかりやるつもりで頑張ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    たしかに割り切っちゃえばいいですよね👍自分の人生,自分の赤ちゃんの方が大事ですよね👶
    私も働いている間はしっかりやろうと思います!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

復帰して半年で育休に入る方を見たことありますし、全国のお子さん2人を望んでいるママさんも数ヶ月で育休に入るケースは多いと思います🤩❤️
仕事より大切なものが人生にある、家庭優先で良いんです😊🌸
なにより、おめでとうございます😆❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    心強いお言葉に救われます🥲
    そうですよね、仕事より子どもの方が大事です👶👶✨
    勇気づけられました☺️ありがとうございます🥰

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

こればかりは、気にしてしまうけど仕方ないかと🥲🥲タイミング取ってたならそれはそう思われますしね(^_^;)
今まだ心拍前ならとりあえずは何があるかわからないので報告なども9w超えてからくらいで良いと思います。友達は復帰ギリギリ前に判明したそうです😅色んなケースがあります。私も報告で悩んでますが安定期前まで粘ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、仕方ないですよね😅報告は9w超えてからにしときます☺️
    復帰ギリギリで判明ですか!そういうケースもあるんですね!報告,悩みますよね〜😅
    私はつわりの症状が出てきたので、安定期までは粘れそうにありません🤣🤣

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

え、全然気にしなくていいですよー!私がはじめてのママリさんの職場の人だったとしてもおめでとうとしか思わないですー☺️💓
仮に、また?とか嫌なこと思う人が居たとしても、じゃあその人がママリさんの人生の責任とってくれるかっていったらそうじゃないので、他人なんてまっったく気にしなくていいです!!
お二人目ご懐妊心からおめでとうございます😍💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブなご回答ありがとうございます😊救われます😭😭
    気にしなくていいですよね、どうもネガティブな考えしか浮かばなくて、、、
    自分の人生は自分で決める!赤ちゃん優先!
    職場のこと気にせずに赤ちゃん大事にします👶ありがとうございました😊

• 4月25日