※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを使用する頻度ってどのくらいですか?

離乳食でベビーフードを使用する頻度ってどのくらいですか?

コメント

ダイア

お出かけすると、昼がベビーフードになる事が多いです。たまーに、作るのが…というときも(^◇^;)

平均すると週に2.3回くらいですかねぇ。

なーやん。

家族で外食する時と、自分自身が体調が悪い時に使ってます!!

ささふき¨̮⑅*2児のmama

うちは夏と遠出する時以外は
使わないです(´・・`)
ちょっとお出かけなら
離乳食作って行きます◎

うちは使って月に2〜3回ぐらいですね。
使わない時はひと月に1度も使わないです。
冷凍ストックきれて作る暇ない時、外出時にBF使いますよ(o´∀`o)

ベジタブルママ

ほぼ毎日昼食がベビーフードです。
他は大人と一緒のもので食べれるものはとりわけしてます。

とも

毎日使ってます!
朝は、食パンか手作りの豆腐のパンケーキ(野菜入り)、ヨーグルト、野菜スープ

昼は、ご飯+ベビーフード

夜は、大人のご飯からとりわけです(^-^)

すごい量食べるし、なかなかゆっくり作らせてくれず(-ω-;)
なので、かなり頼ってます!
ベビーフードに、茹でて切った野菜を追加したりして、そのままは、あげてません!

ゴキジェット

ずっとって訳では無いから全部ベビーフードにしてます。

つかみ食べになったらまた変わるかも?です。

みかん❁︎

週4〜5回ぐらいですかね?💡
パウチの離乳食を大量に買ってあるので離乳食作るのめんどくさい時とか使っちゃいます🙆
外食やランチも結構頻繁にするのでよく考えたら結構使ってますね(笑)

𝙺&𝚈らぶ♡

みなさん、ありがとうございます🙏
だいたい、昼や外出時ってのが多かったです。

昨日、祖母の3回忌でベビーフードにし、夜も外食だったのでベビーフードにしてしまったので、さすがにサボりすぎ?と心配になりました。

私自身、そろそろ卒乳に向かってるんですが、栄養が摂れてる食事ではなくて、夕飯の残りとかのストック切れた時に、いつも悩みベビーフードにすることが増えてきたので、手作りじゃないから可哀想なんかと不安でした。

なかなか手軽で便利なものなので、ここ最近から頻度が増えてきたのですが、あたしだけではなかったみたいです。

ありがとうございました🙇

ポケちょる

今は殆どおかずベビーフードです‼︎
取り分け出来るようになるまでは使用しようと思ってます(^^)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

手軽に食べれて温めるだけなのでつい頼っちゃいますよね‼︎

最近はちょこっとずつ取り分け出来るようになってきたので少し楽にはなってきましたが、確かに8ヶ月頃はバラエティも増えずで納豆ご飯が続いた事多かったです。

頼っておけばよかったなぁ😂

• 11月16日