※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管41mmは正常範囲内ですか?子宮口の開きはないそうです。お腹の張りが気になり、リトドリンと当帰芍薬散が処方されました。頓服でも良いでしょうか?

子宮頸管41mmって正常範囲内ですか?😳
子宮口の開きはないそうです!

お腹の張りが気になるので
張り止めを希望したところ
リトドリンと当帰芍薬散を1日3回で処方されました😓

頓服で飲もうと思って希望したのですが
頓服にしても良さそうですかね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

週数的にも充分な長さだと思います😊

私が飲んでた時は1日3回+張りが気になった時の頓服 という感じで処方されてたので1日3回って言われてるなら頓服ではなく3回飲んだ方がいいと思います😫

ママちゃん

わたしは1日3回だけど気になった時に飲めばいいからねー、飲み切らなくてもいいからねー、と言われました!

はじめてのママリ🔰

十分な長さだと思いますよ!同じ時期に36mmでしたが、長さ十分だね!と言われたので😀2人目ずっと切迫で常に薬飲んでいましたが、25-30mmを行ったり来たりしていて、25mm以下になって途中入院になりました💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
長さは充分そうなんですね☺️

仕事柄なのか、お腹が張りやすく
息子の時も張り止めを貰っていたんですが、動悸と手の震えまではいかないものの不快感がしんどかった記憶があって、、😥

頓服が良かったんですが
とりあえず1日3回飲んで
次の検診で頓服でもいいか確認する事にしますっ!