※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が陽性になった場合、再び10日間の隔離が必要です。濃厚接触者として1週間の自宅待機が必要です。

私がコロナの陽性になって10日間の隔離、旦那と子供は濃厚接触者で1週間なるべく自宅で過ごすよう言われていますが、もしその5日後に子供が陽性になれば、その子供はそこからまた10日間の隔離になるのでしょうか?また、濃厚接触者として、私も+で1週間自宅待機になるのでしょうか。
職場復帰できずに困っています😭😭

コメント

myy

そういうことになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    教えてくださりありがとうございました

• 4月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そうなんです😭😭
私はそれでほぼ1ヶ月外出れず、長男の入学式も、長女の入園式も出れませんでした😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないことだとわかっていても、それは悔しいですね😭😭
    教えてくださりありがとうございます

• 4月25日
2児のママ🌈🧸

そーなりますね😅

旦那がなって6日後に息子なり、みんな1日後になりました

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

旦那→6日後に息子→次の人娘→次の日私 でした笑
    だんだん延びていきました

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間差でなるの厄介ですね😭😭つらい
    教えてくださりありがとうございます

• 4月25日
あしこ

一度専門部署に確認した方が良いと思います。家庭内感染の場合同株感染との判断になるようです。
私が罹患してから4日後に息子も罹患しました。陽性同士のため同室で過ごしていますが、それでもわたしの隔離解除は規定通り。その後は濃厚接触者にならない、予定通り72時間症状がなければわたしだけ隔離解除でフリーと言われましたよ。ただ子供も小さく、自分だけフリーになったとしても仕事に行けるわけではないので息子の療養期間終了を待つしかありませんが、同じ期間での感染であれば、陽性者が濃厚接触者から陽性者となった家族と接触しても濃厚接触者にはならない。と保健所から私は言われています。なので一度確認するのが良いと思いますよ。
わかりにくい文章ですみません。
一つの情報として見ていただければと思い投稿しました。

• あしこ

あしこ

追記 感染した場合息子さんはそこを0日として10日間の療養にはなります。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧な説明ありがとうございます✨
    結局は小さい子供がいると自分だけ仕事ってわけにはいきませんよね😩つらい
    でも確認してみます!ありがとうございます!

• 4月25日