※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

義母が主人のおかずのみ作って持ってきて、「〇〇にはこれを食べさせて…

義母が主人のおかずのみ作って持ってきて、「〇〇にはこれを食べさせてあげてね、仕事で疲れてるんだから」と言われたら皆さんはどう思いますか?

補足を付け加えると
・毎日主人の分のご飯もきちんと作っています、量が足りないとかはまず有り得ません。私が料理好きなので副菜2品か3品、メインと汁物は必ず作って出します。
・但し主人が夜遅くなる日はいつもより簡単なものを作って出します。丼に汁物と副菜1品程度。

コメント

ミッフィ

すごい不愉快ですね💦妻がちゃんと作ってないみたいだし家族みんな分ならまだしも息子のだけってなんだかなぁって思います😅

• あみ

あみ

こんな質問に答えてくださってありがとうございます😭

不愉快に思うのは私だけではないみたいでなんだか安心というか泣きそうです🥲笑

私が作るものをみて、何か一言二言文句を言ってから肉やお惣菜を持ってきてくださいます😅

• 4月24日
  • ミッフィ

ミッフィ

文句言うなんて💦失礼にも程がありますね😡あまり関わりたくないです!

• 4月24日
きめきめ

わたしが義母にそう言われたら仕事で疲れてるの分かってるし、ちゃんと作ってるしと思ってかなり不愉快に思います💦💦

まともなもの食べさせていないと思われてるようでさらに嫌です、、

子離れして欲しいなとも感じてしまうかもしれません😅

ゆにこさんは
副菜2.3品とメインに汁物
または丼に汁物に副菜1品
バランスをしっかりと考えられながら作られていてとても素敵だなと感じます☺️☺️

• あみ

あみ

私もかなり不愉快に思っています💦始めはありがたいなーと思っていましたが棘のある言葉を毎回言ってから渡されるので最近は嫌がらせにしか思えなくなってます😅
    しかもおかずを持ってくるといっても作っているものはまれでほとんどが半額シールのついたステーキ肉かお値引きされたお惣菜です💦それで「こっちを食べさせてあげてね、息子くんはこっちのほうが好きだから」って言うんですよね💦文章におこしてもやっぱり嫌がらせとしか思えない...

• 4月24日
  • きめきめ

きめきめ

消費期限が当日中であったり半額シール貼られたお惣菜を義母からもらうこと私もあります😅😅義母はみんなで食べるように持たせてくれているとは思うんですが、だいたいが義実家で夕食をいただいた後もらうのでそれだけでもとっても迷惑だと思うのに
    更に棘のある言い方されるとなると耐え難いですね😖😖

疲れた旦那さんにとって一番親切で体にいい食べ物って
    手作りされていて栄養バランスが考えられているゆにこさんの作られたご飯だと思うので
    値引きのお惣菜を食べさせられている旦那さんも気の毒です😅ある意味、ゆにこさんの義母さんの良かれと思って取られている行動すら旦那さんへの嫌がらせのように感じますね😅😅💦

• 4月24日
  • あみ

あみ

なんだか頂けることには感謝できていたのですが棘のある言葉や行動をされ続けていると何もかもが嫌がらせに思えてきて、そう感じている自分にも嫌気がさしてきて悪循環です😅💦

もう過度な干渉は勘弁です😮‍💨

• 4月24日
せな

ラッキー✨一品少なくできる〜♬ですかね😊

言葉に棘というか含みというか、モヤッともしますが、それで自分が楽できるなら気にしません🤣気にしたらもう何もかもがいやになるので🤣

お礼は夫から言ってもらいます。

• あみ

あみ

私も以前はそう思っていたのですが新築に引っ越したあたりからこういうことが酷くなってきまして😅
    まさにソレで何もかもが嫌になっています💦笑

• 4月24日
ママリ

えっ😇お姑さんは子離れできていないのですかね?
旦那様から言ってもらいましょう👍

• あみ

あみ

子離れは完全にできていないですね..💦何かあれば必ず私に対抗しようとします...😅
    主人にも何回か相談はしていてそれとなく伝えてもらったりしているのですが全く効果がありません😮‍💨

• 4月24日
🧸☾·̩͙⋆

めちゃくちゃ嫌ですね、、
しかもご主人だけの分って何なんでしょうね!!
そんな義母とは距離置きたいですね

• あみ

あみ

やはり嫌ですよね💦
    なんだかこの嫁は役立たずと言われているようで悲しくて悔しくて🥲
    最初はありがたく思っていたのですが最近は嫌がらせにしか思えなくなってしまいました😅

• 4月24日
SUN&MOON

すっごい嫌です。
自分なら旦那に言って義母に行ってもらいます。

• SUN&MOON

SUN&MOON

↑行ってもらいますではなく言ってもらいます!です🙏

• 4月24日
  • あみ

あみ

嫌ですよね💦
    始めはありがたいなーと思っていたのですが最近では嫌がらせなのかな?と思うようになってしまいました😅
    主人から何度か伝えてもらったのですが効果がなく..笑

• 4月24日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

息子から言ってもやり続ける義母って、ただただ自己満ですよねきっと。

• 4月24日
  • あみ

あみ

本当にその通りだと思います😮‍💨
    他人の嫌がることを悪意なくナチュラルにやっちゃう方なのかなー?と最近感じています😅

• 4月24日
na

わたしの義母もたまにおかず作って思ってきてくれることあります!料理が上手ですごい美味しいのでわたしは嬉しいです😂💕
旦那さんが好きなおかずとか料理を持ってきてくれてるんじゃないでしょうか?
おかず作らなくて済むからよかったーと思います😂笑

• あみ

あみ

そういうことなら私もありがたくいただいて感謝するのですが..補足にも付け足したのですが作ったおかずの時も勿論あるのですがほとんどはお値引きもののお惣菜やお肉なんです💦そしてまだそれをいただけるだけなら何も思わないし寧ろ感謝するのですが..必ず私の悪口を遠回しに言ってから渡されます😂💦
    なので嫌がらせにしか思えなくて💦

• 4月24日
  • na

na

買ってきた惣菜なのですね😱
    それは…意味わからないですね…💦なぜわざわざ買ってきたものを😅
    悪口まで言うなんてひどいですね😞旦那さんに言って助けてもらいましょう😭

• 4月24日
  • あみ

あみ

嫁の料理を食べさせたくないのですかね😅💦
    主人に相談して注意してもらっても治らずエスカレートです😇

状況は変わりませんが共感していただいて少しスッキリしました、ありがとうございます😊✨

• 4月24日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

持ってくるのはまだ許せますが、何で1人分?ってなります😂
嫌がらせですよね?って感じですね🤣笑

• あみ

あみ

本当そこが疑問ですよね😅💦しかも私の作るものを確認した上で「息子くんにはこれを食べさせてね、仕事してきて疲れているんだから」と言われます😔

確信犯ですよね🥲

• 4月24日
Yu-mama

めちゃくちゃ不愉快ですね!
私なら一応、テーブルに一口だけ並べて後は処分します。
そして、旦那から義母に言ってもらいますね😤

• あみ

あみ

私も毎回不愉快に思っております💦そう思う私がズレているのかと思いましたが共感してくださる方がたくさんいらっしゃってなんだか安心というか泣けてきました🥲

主人から義母にも何度か注意してもらっているのですが効果ありません😮‍💨

• 4月24日
らんらん

私からしたらちょーラッキーです作らなくていい🤣
とりあえずおかあさんが持ってきたからと食卓には出しますが食べるか食べないかは旦那次第って感じですね!要らないなら捨てるか私が次の日食べます🤣

• あみ

あみ

私も始めはありがたいなーと思っていました😊けれど確かに料理を作る前ならラッキーだしありがたいのですが..持ってきてくれるのはいつも私が作っているのを確認して食べる頃に「息子くんにはこれを食べさせてあげてね」って持ってくるんですよね🥲💦
    私の中ではもう嫌がらせにしか思えなくなってます😅

• 4月24日
かなた

不愉快できっと私はキレます。料理大嫌いなのに毎日つくってますので。
それほど心配ならお子さん返しましょうか?ぐらいは言います。

• あみ

あみ

私も以前あまりにも馬鹿にされたので主人に相談しながら怒ったことがあります💦義母にも伝えてもらったのですが理解できなかったのか効果ありませんでした😂

私もそれくらいの返しができるように強くなりたいです💦

• 4月24日
  • かなた

かなた

旦那さんが何度もわかるまで言ってくれないなら義母のご飯だけ食べさせます🤣

• 4月24日
min

皆んなで食べてねと言えばいいのに、何でそんな嫌味なことを言うんでしょうね。
お嫁さんけなして嫌われて良いことなんてないのに。
あまりに続く&不快な態度でしたら、私ならストレスで居留守して受け取らなくなるかもしれません。
旦那さんももっとちゃんと戒めてくれるといいんですがね。

• あみ

あみ

おそらくそういう方なのだと思います、主人もあの人はナチュラルに嫌がらせをするって言っていましたし..💦
    以前主人から何度か注意してもらったのですが理解されていないみたいです😅

最悪なことに家が近所なので居留守をしてもバレちゃうんですよね😮‍💨💦

• 4月24日
  • min

min

私は頻繁に突然義親訪問が来るのがストレスすぎて家にいるのすら辛くなったノイローゼに近い時期がありました。
    何で私が自分の家にいて落ち着かない、出かけなきゃとか思わなきゃいけないんだ!と。

子供も小さかったし昼寝もあるからと言いインターホンを切って電話にも出ませんでした。
    家にもあげずにいたら、しばらくしてコロナもあり徐々に減っていきました。
    意思表示する事は大事だと思います!😣💦

• 4月25日