※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
響子
子育て・グッズ

保育園のお休みの日、娘が昼食を食べないことが多いです。ヨーグルトなどは食べるが、他は食べない時、どのように対処すればいいでしょうか?

いつもママリにはお世話になっています。
楽しく読ませてもらったり時には参考にさせて頂いたりしています。
1歳10ヶ月の娘について質問です。
今、保育園に通っているのですが保育園がある時は保育園でしっかり昼食を食べるんですが、お休みの日には家で昼食を食べないことが多いです😭
皆様のところはどうですか?
ヨーグルトとかそーゆーものは食べるんですが、そのような時は食べるものだけ食べさせていますか?
どのような対処をしているか教えて頂きたいです‼️
よろしくお願いします🥺

コメント

ままり

うちも同じです!
自分なりにかなり工夫して色々しましたがだめです😮‍💨
もう諦めましたー🥹⚡️
食べるのを食べさせてます。

• 響子

響子

返信ありがとうございます‼️
    やっぱりそーなんですね(--;)
    時期的なものもあるんですかねぇ🤔
    ウチも食べるものを食べさせていますが、同じものばかり食べてるような気がします😂

• 4月25日
  • ままり

ままり

沢山食べてくれる子が羨ましい限りです🥲✨
    我が家も大体同じものばかりですよ🙋‍♀️💦
    最近は保育園で栄養摂ってるならまぁいいかと思えるようになりました😂

• 4月25日
  • 響子

響子

ほんとですよね‼️食べるときは食べるけどってムラがあるんですよね😧
    やっぱりそーなっちゃいますよね(--;)食べるものを食べさせるという…😭
    私もそう思うようにしています😂

• 4月25日