※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
家族・旦那

義母と回転寿司を食べに行きました。3歳の息子はフライドポテトが好きな…

義母と回転寿司を食べに行きました。
3歳の息子はフライドポテトが好きなのでポテトだけを食べていたら義母は「かわいそうに、かわいそうに」と言い出して持ってきたヨーグルト食べるか?と息子に聞いていました。見ていた旦那が義母を注意しましたがフライドポテトだけを食べる子ってかわいそうですか?
上の子は大きくなったら何でも食べるようになったし気にしていません。

コメント

ポテトが食べたい気分の時にポテトを食べてなんで「可哀想」なんですかね😂?
食べたいものを食べている時にちゃちゃ入れられるほうが可哀想です😂😂笑

• タピオカ

タピオカ

コメントありがとうございます。
    これだから義母は嫌いなんです。

• 4月24日

退会ユーザー

そういう考えしか出来ない義母は自分自身に可哀想って言ったんじゃないですか?😇
    3歳にもなればお腹がすいたら自分の好きな物や食べたい物を食べたい!という自我が出てきますよね💗
    ちゃんと成長してる証拠じゃないですか✨✨

• 4月24日
ゆずママ

子供ってそんなもんですよね😅
うちの子も回転寿司に行っても食べる物限られてるし、むしろその年齢でお寿司もいっぱい食べる子ってそんなにいないというか食べても特定の物しか食べないですよねきっと💦
回転寿司じゃないですが昨日マック食べた時、ハッピーセット頼んでポテトしか食べませんでしたよ🤣
ポテトだけ食べる子、特定の物しか食べない子を可哀想なんて思いません!

• タピオカ

タピオカ

息子は保育園では何でも食べますが家ではふりかけご飯しか食べません😭

• 4月24日
  • タピオカ

タピオカ

コメントありがとうございます😊

• 4月24日
  • ゆずママ

ゆずママ

うちの子も保育園だと給食完食&なんならおかわりもするのに家だと偏食になります💦これも子供あるあるですね😅

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちも何かある度に可哀想可哀想言われます。逆に何が可哀想なの???って感じなんですが🤷‍♀️

• タピオカ

タピオカ

コメントありがとうございます😊
    口癖なんでしょうね。
    お友達はいない、旦那に逃げられ、3人の子供たちは連絡なし。
    そんな義母がかわいそうだと思います。

• 4月24日
ママリ

外食の時位好きなもの全力で食べたいですよね🥺❤️
ババアのバッグから出てきたぬるいヨーグルトなんて食べたくないですよね😂

まよひば

息子も回転寿司ではポテト、唐揚げ、うどんくらいしか食べません😂
むしろ、食べたい物を食べられない方が可愛そうだと思います。
義母さんは何かとダメ出ししたいのでしょうけど、こちらからしてみたら余計なお世話だから黙れって言いたくなります😆

💸空から降ってきて💸

ポテト食べることはなーーーんにも
可哀想と思いませんが
それ以前に外食先で
持ち込みしたヨーグルト出す方が
どうかと思います🥲
離乳食でも持ち込みなしの店舗も
あるくらいなのに😮‍💨

み

ポテトだけしか食べれるものがない=もっと食べれるものがある違うお店に行けばよかった、可哀想だなってなったんじゃないですか🙄💭?

義母の立場ではないですが、友達の子供と回転寿司行ったとして、友達の子供が永遠とポテトだけを食べてごちそうさま〜ってなるようなら「食べれるものなかったなら違うお店にすれば良かったね、ごめんね😢」って可哀想な感情は生まれますけど、そういう感じなのかなと…

ばぁば、あるあるかもですね
なんでも可哀想という感じ。。
ちょっとうちの義母も同じ感じの人で何かにつけて可哀想と言います。
頭では、きっとお節介というか面倒見がいいというかそういう人だからそう言ってしまうと思うのですが、言われるとなんかキツイですのね💦

多分、お義母さんはなんでもいっぱい食べて欲しいんだと思いますが。。
自分の育児が昔過ぎてその年齢の子の食事量とか行動を覚えてないのだと思います💦

うちの子も回転寿司いったときポテトか唐揚げを食べてた気がします。
あと納豆巻きですかね。