※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
家族・旦那

再婚を考えています。私は6歳の娘がいるシングルマザーです。お相手はバ…

再婚を考えています。
私は6歳の娘がいるシングルマザーです。
お相手はバツイチ
お子さんは別居です。
お付き合いをするようになって2ヶ月くらい経ちます。

週1日程度3人で
一緒に買い物や遊びに行ったりして
過ごしています。

家にも何度か遊びに来ましたが
娘は嫌そうな顔をします…

好きなお菓子を買ってきてくれたりはしますが
娘は会話することも嫌そうな感じです…

明日一緒に出かけるよ
(娘の行きたいところ)
と伝えても
彼が一緒だと言うと
「え、嫌だ」と言われてしまいました。

私は彼の接し方に問題があるとは思いませんが
全く懐かない様子で
難しいのかと思います。
みなさんならどのくらい懐かないと再婚、お付き合いすることを諦めますか?

娘が精神的に負担になるなら
もう無理なのかなと思ってます😭

コメント

まもまも

再婚組です。

私なら、娘の話を聞きます。

どう嫌なのか
今後仲良くは出来そうにないのか

6歳ならちゃんと相談した方がいいです。

子供が1番なので。

  • あ。

    あ。

    そうですね…
    いまは学校にまだ慣れてなくて
    そのストレスがあるみたいでした…
    今後どうしたいかはゆっくり娘に聞いてみることにします。
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
  • まもまも

    まもまも

    もし本当に今の方と再婚したいのだったら3人が円満でないと絶対ダメだと思います。
    うちは小学校上がる前に御付き合いして付き合って3ヶ月後に同棲し9歳になった時に再婚しました。

    同棲する時も彼のことをどう思うか、仲良く出来そうか聞いて「貴女が1番大切だから素直になんでも言ってね」と話しました。

    上手くいくといいですね(^ ^)

    • 4月24日
  • あ。

    あ。

    ありがとうございます。
    お子さんはお付き合いしていた当時、実の父親とは面会していましたか?

    • 4月24日
  • まもまも

    まもまも

    実の父は蒸発してるので3歳頃から会ってませんでした(*Ü*)

    もし実父と会ってるのであればお父さん以外の男の人を連れてるお母さんを理解できないんだと思います( ´・・)

    • 4月24日
  • あ。

    あ。

    そうでしたか、、、
    やはりうちの娘は実の父と面会していますから
    血のつながっていない男性を受け入れるなんて簡単ではないですよね…

    • 4月25日
  • まもまも

    まもまも

    多分そうなんだと思います( ´・・)
    パパがやっぱり好きだから
    受け入れづらいのかもです。

    時間をかける必要と
    いつもママは子供と好きな人に囲まれて幸せなんだと
    教えてあげてください(´-`)

    • 4月25日
  • あ。

    あ。

    実の父親とはやっぱり遊び方とかフィーリングが合いますからね…時間は必要だと思います!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

無理に一緒に遊ばせなくても良いと思います!
私自身が小さい頃母の恋人に会わされてましたが
他人だし、自分から見たらオッサンだし気遣うし会いたくなかったです😂
今は義理の父になってますが🤣
2人目がすぐ欲しい、結婚したい!ってわけじゃないならお昼に2人でデートするとかそんな感じでいいんじゃないでしょうか🤔

  • あ。

    あ。

    そうですね。
    お互いに無理をしても余計に苦しくなるかもしれないので
    気をつかって疲れるくらいなら会わせるの辞めます
    ありがとうございます。

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

6歳ですよね?

え?何この人?って感じじゃないですかね。
しかもまだ2ヶ月なら。

私なら好きなら、子供抜きでお付き合いだけしますかね〜
もちろん相手には結婚願望とかあるなら私じゃない方がいいってことは伝えたり、子供優先ですが、付き合いぐらいなら自由なので
どうしても付き合いたければ、子供抜きで考えます☺

  • あ。

    あ。

    そうですね。
    ありがとうございます!
    お相手はかなり結婚願望強いので
    状況的に難しいと伝えて
    それでも二人で会いたいとか気持ちがあるのか考えますね。

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も再婚ですが2ヶ月で再婚は考えられないです…

娘さんもよくわかっていると思うので、嫌ならやめといたほうが良いかなと。相性ってやっぱあるし、もちろんお子さんのタイプにもよると思うので…

  • あ。

    あ。

    うちの子は知らない大人をすごく怖がるので
    もちろん簡単ではないと思っていますが
    お相手が結婚願望ある人なので
    早めに難しいこと伝えておいたほうが良いかもしれないですね😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らない大人を怖がるのは
    すごく賢いと思いますよ?
    やはり距離の縮め方が上手い人なら上手く行くとは思いますが、好きなものを買ってくれるからとか、そう言うので
    言い方少し違いますが
    大人にニコニコしてしまう年代でもないので、もう少しゆっくり会ったりした方が良いかな?と思います!
    毎回知らないおじさん居ると、ママとの時間取られた気持ちになりそうめす。

    • 4月24日
  • あ。

    あ。

    娘はあんまり子供らしく無邪気なタイプではないし
    彼もあまり場を盛り上げたり出来ないの人なのでお互いこのままだと平行線?かと思ってまして。
    そうですね、毎回仲良くない男の人が一緒ってなると嫌のほうが強くなりそうですよね…
    少しゆっくりにしてみます。
    ありがとうございます!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚に焦る男の人は逆に怪しいのでじっくり時間かけても
    ママと娘さんを幸せにしてくれる人が1番だとおもいますよ!❤️

    • 4月24日
  • あ。

    あ。

    ありがとうございます!いちおう2年くらいはかけて考えたいっていうのがお互いの意志なんですが
    もちろん一番は娘の気持ちなので慎重に考えます!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月で再婚意識は少し早いかと。
いきなり距離を詰めることはせず
娘さんが会いたくないと言うなら合わせない方がいいと思います
自分から言ってきたら会わすとかのがいいと思います
もちろん、彼に理解があればの話ですが

  • あ。

    あ。

    おそらく自分から会いたいとは言わないですね…
    友達と遊びたがる子で
    大人には興味ないので😭
    彼はこちらに合わせるタイプの人なので
    無理には誘ってこないです✨

    • 4月24日
かなた

そもそも付き合って2ヶ月で子供に会わせるのは早すぎると思います。
ましてや不安でお母さんとられると思ったり進学した不安もあるなか週一回なんて多すぎます。

別に子供がなつかなくても再婚やお付き合いはやめません。
ただし、子供に彼の気配を感じさせたりしないし、結婚も自立をまってからします。
本当に愛してるならお互い我慢できるはずですよ。

  • あ。

    あ。

    週1回は多すぎるんですね。
    ありがとうございます!
    彼は結婚願望強いほうなので
    すぐには難しいこと伝えて
    それでも一緒にいたいなら
    二人で会うのみにしたり落ち着いて
    考えます✨
    ありがとうございました!

    • 4月24日
  • かなた

    かなた

    あのね、結婚願望には2種類あるんですよ。
    誰でもとは言わないけど気があって結婚してくれるならそれでいいのと。
    貴女じゃないと結婚したくないのと。

    よく考えてください。

    • 4月24日
  • あ。

    あ。

    そうですね。
    私もよく考えたら思いました。

    自分のことを好きで結婚してくれれば相手は誰でも良い
    っていう人もいるだろうなぁと。

    誰でもよかった、なんて人とは一緒にならないほうが良いですよね…💦

    • 4月25日
ママリリス

付き合って2ヶ月、学校にも慣れてない、休日ママに甘えてゆっくり過ごしたいのに、好きでもない男性と一緒……。

私がお子さんの立場でも嫌ですね。

まずは、お子さんが落ち着くまでは毎週は会わない、お子さん優先できないなら別れた方がいいと思います。

  • あ。

    あ。

    そうですね…
    もともと不安定なのに好きでもない男の人と会うっていうのはやっぱり苦痛ですよね😭
    落ち着くまで付き合い方、考えます。
    ありがとうございました。

    • 4月24日
たぬき

両親が高校に上がる時に離婚しましたが、その年齢でも辛かったです。
それなのにコメント見ると経ったの離婚して2ヶ月で母親が男の人連れてくるなんて…6歳の子にあまりに酷な事していて可哀想でならないです。しかも週一で会わせるなんて…母にそんな事されたら母とも口もききたくないです。。

  • あ。

    あ。

    すみません、離婚して2ヶ月ではないですよ💦
    娘が知らない男性に懐かないは当たり前だと思うので
    しばらくは
    二人で会うようにしようかと思います。

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

やはり子どもの性格によるかもしれませんね😣
うちもシングルですが
初対面の友人や大人いろんな人に懐いてしまいます😭
それがいいかと言われたら微妙だけど。。うちは、とにかくおばけとかのがこわいみたいで
3人がいい‼︎2人より3人がいいとかよく言います。

  • あ。

    あ。

    うちの子も寂しがりやではあるんですけど、かなり構ってちゃんなので
    対等な立場で遊べる=子供
    にはすぐ懐きますが
    大人に対しては自分から話しかけたりは一切できないんです😭
    友達のママさん、パパさんだと一緒に遊ぶうちに慣れますが
    大人が単体で来られるとすごく苦手みたいです😭

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

勝手なイメージですが
女の子のが再婚は、色々難しい面があるのかなって気がしてしまいます。私も子どもが女子なら再婚考えなかったです😅

  • あ。

    あ。

    そうですよね…
    彼には結婚願望あるので…
    おそらく難しい、のほうが強いこの状況下で
    このまま付き合っていくのも
    むこうからしたら時間の無駄と思うかもしれませんよね😭

    籍入れなかったとしても一緒に暮らさなかったとしても
    二人だけで会うとか付き合う気持ちはあるのか
    娘が自立したあとに一緒になるとかでも可能なのかとか
    聞いてみます、、

    • 4月25日
けろりこ

子連れで再婚です!

単純に思ったのが、あたしはデートの時は絶対に子供に会わせたりした事は一度もありませんでした!付き合ったばかりなら尚更だと思うのですが、彼と時間と娘さんとの時間は分けた方が良いと思います☺️

あたしは近くに姉が住んでて歳が近い子供が居たので必ず預けてデートし、次の日は娘とガッツリ遊ぶって感じで過ごしてました。娘さんとの彼の相性以前にご自身と彼の関係性を築き上げた上で娘さんにきちんとした形で紹介したらどーですか😊❓あたしは、娘に絶対的に信頼されていたので中1だったのにも関わらず「お母さんの決めた人は絶対に間違いないから問題なし」と言ってくれましたよ♪ちなみに、結婚決めてからじゃないと娘には合わせませんでした

  • あ。

    あ。

    そうなんですね。彼との時間と娘の時間はわけたほうがいーんですね。
    結婚しないなら会わせない
    で良いですよね。。
    ありがとうございます!

    • 7月22日