※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさん
妊娠・出産

現在33週3日目で、破水陽性だが破水感がなく、強い張りもない状況。赤ちゃんは元気。精神的に辛い気持ち。病院で同じ経験の方いるか相談したい。

31週1日に高位破水 切迫早産で入院し今33週3日目の今日。
破水検査では初日の日に陽性。その後2回陰性。退院も検討されてた矢先にまた陽性。
張りはたまにあるものの、強い張りはなく。
破水感ありますか?と聞かれても流れる感じもでてるかんじも全くなく…。出血もなく…。
赤ちゃんは毎日元気です!
破水陽性あるのに全く破水感がない自分にイライラ…。
上の娘にも会えない辛さと色々混じって精神的にきてて…。
少しでも破水した感じが分かれば先生に言う事だって出来るのに何もできない。
全く破水感なく病院で過ごされた方いらっしゃいますか?

コメント

あっしママ

私は23週と26週の時に高位破水しました。
28週の時に退院して今安静中です。
強い張りもなく腹痛もなく破水してる感じもなく赤ちゃん痛いくらい胎動感じます。
私も入院中息子に会えないし今まで見てもらった産科では見れないと言われて大学病院に夜中に救急車で転院して面会も出来ないし毎日回診に先生が4人くらいきて色々聞かれるけど症状なくてなんにも言えないもどかしさ😣
産科のICUで個室だったので夜に息子との電話だけが楽しみでした☺️

• ゆさん

ゆさん

遅くなりました💦すみません!
    安静中となるとやっぱ辛いですよね😢
    でも赤ちゃんの胎動ってすごく元気もらえますよね!
    症状がないのに聞かれても答えられない自分にもどかしさありますよね…
    電話で声聞くだけでもだいぶ違いますよね!

• 4月25日
あお

破水した実感全くないのに破水の検査してもらえたんですか??
私も切迫で入院中ですが、水っぽいのは出たりしてない?出血はない?など看護師さんに聞かれますが、ないでーすって言うだけです😅
赤ちゃん動き過ぎて破水したらどうしよう〜て思うほどなので私も心配です💦
ないものはないですもんね💦
しんどいですね😭
回答ではなくすみません💦

• ゆさん

ゆさん

遅くなりました💦すみません!
    破水した感じは全くなく内診で「破水してるかも!」で検査をして陽性が出ました。
    即入院でそれからも破水感なくても何回かは検査していただきました。
    赤ちゃんが元気なのはいい事ですけど動きすぎて破水したらどうしよう!って本当なります💦
    でも元気なのも嬉しくもなります💕
    ありがとうございます!

• 4月25日