※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
産婦人科・小児科

子供が突然高熱を出し、他の風邪症状がない状況で、解熱剤を持っていないため、休日外来で解熱剤をもらうか、翌日かかりつけの小児科に行くか悩んでいます。原因や対処方法についてアドバイスを求めています。

昨日下の子が夜中にいきなり起きてちょっとぐずぐずしたので抱っこしたら、頭が熱くて熱計ったら40℃でした💦痙攣はしなかったし、水分補給もしっかりできたし、ちょっとグズグズしてたけど抱っこしてたら寝たので一応様子を見ました。朝計ったら38.9℃💦でも食欲もあるし、機嫌もいいし、お昼に計ったら37.2℃でした。熱以外の風邪の症状が無く、本当熱だけです。高熱を出した事が無かったので解熱剤はありません。また夜になって高熱出るのも心配だし、休日外来に行って、とりあえず解熱剤だけでも貰うか、それとも明日まで様子みて明日の朝かかりつけの小児科に連れて行こうか迷ってます💦皆さんならどうしますか?あと、こんな前触れも無くいきなり高熱が出て、他の風邪の症状がない事って何が原因だと思いますか?😭上の子ですらこんな高熱が出た事無かったので無知ですみませんが、教えて頂けるとありがたいです💦

コメント

ママーリ

突発性発疹とかですかね?😖
高熱びっくりしますよね💦

心配なら解熱剤だけもらいに行って、まだ続くようならば、平日に再度、小児科受診にします😣

• ダム

ダム

本当びっくりしました😭突発性なんですかね💦機嫌が悪くなくても突発性の可能性って高いですかね?💦休日外来が遅くまでやってるのでとりあえず様子見て、明日かかりつけ連れて行こうと思います😢

• 4月24日
  • ママーリ

ママーリ

突発は熱の間は、さほど機嫌は悪くないですが、熱が下がって発疹が出始めたらめちゃくちゃ機嫌悪くなるので突発ならこれからかなぁと😭
    お大事にしてください🥲

• 4月24日
  • ダム

ダム

そうなんですね💦これからなのかー😭覚悟しときます😭ありがとうございました✨

• 4月24日