※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

愚痴です。長くなります。産前産後の旦那の行動への不満、子どもに関心…

愚痴です。長くなります。

産前産後の旦那の行動への不満、子どもに関心が無さすぎることから離婚か別居を考えています。
現在は、里帰り出産後帰らずにまだ実家にいる状態です。

出産後に面会に来ることも、生後3ヶ月になるまで会いに来ることもありませんでした。
完全週休二日制の会社です。車で1時間半ほどの距離です。来れないはずないですよね、??
退院時に迎えに来ただけです。
子どもに成人したときに渡す貯金にしよう、これは絶対に使わないと約束していた給付金や児童手当、旦那側の親戚からのお祝いも使い込まれていました。

それなのに、一緒に生活したい。私と子どものこと大好きと言っていたのです。
私的には、言葉と行動が矛盾しすぎていて全く信じられない。一緒に住みたい、信頼して欲しいという気持ちがあるのなら、信用取り戻せるような行動をしてと言いました。

その後行動が変わることも生活費を渡してくれることも無く、いつ帰ってくるんだと急かすだけです。
何も変わらないなら、一緒に住む気にはなれないと言うと、

離婚でも別居でも一緒に住まないなら、こっちにいる必要ない。仕事も地元の方が稼げるから俺は地元に帰ると言ってきました。
福岡と静岡という距離です。

この発言で、やっぱり子どもに興味無いじゃんと思ってしまいました。
一緒に住んでいなくても、なにかお祝いや病気や事故。子どもに何かあったら親ならすぐに駆けつけられる所にいたいと思わないのかなと私は思ってしまいました。

私は、求めすぎ?考えすぎ?なのでしょうか、、
みなさんなら、こんな旦那さんだったらどうしますか??
こういう場合は慰謝料請求等は難しいですよね??
モラハラ気質もあるのですが、録音は無く、メモくらいしかありません。

私は妊娠して大学を中退している人間なので、仕事や金銭面での心配があります。その心配さえ無ければ、すぐに離婚したい気持ちです。

コメント

りん🔰

こんにちは👸👑*゚
出産後お子さんに会いにきてくれなかったのは
とても悲しく寂しかったですよね😵‍💫🌀´-
うちも週休二日制で車で片道2時間の距離で里帰りしてましたが
毎週会いに来てくれていました(>_<)
言葉より行動で示して欲しいですよね😵‍💫
帰ってきて欲しいのなら迎えに行くや
子供の写真送ってって言ってくれたり
出来るのではないかと思いました🤔
子供に降りるお金も使い込んでいたのにはビックリと悲しいです😂😂

私は求めすぎだと思いませんし
それが普通だと思いました♩.。
やっぱり子供に対して自分と同じように
愛情をかけて欲しいと思うのは当たり前だと思います!!

親御さんは援助してくれそうですか?