※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の男の子の胎動が激しくて不安になる女性。男女で胎動の感じ方が違うのか、出産後も活発な子になるのか心配。

皆さんの胎動エピソード教えてくれませんか😇🙏

今、2人目妊娠7ヶ月です。

1人目女の子で胎動はとんとん!ぽこぽこ!うにゅ!ぶるぶる!って感じでわりと穏やか?な感じだったんです。

2人目は男の子です。胎動は力強いというのか…どんどん!がしがし!ぶるぶる!ぐりっ!って感じで思わずアンタなにしてるん🤣?!て喋りかける位激しいです。

横になると特に激しくて休憩しながら長いと5分~10分位動いてて…夜寝る時も動きまくるので中々寝られなかったり。
今、お腹の中で伸びしたよな?!とか猫ちゃんが飼い主さんに甘える時にフミフミするのわかりますか?あんな感じで内側からフミフミフミフミ~とされたり笑

最後の妊娠なんで胎動も楽しんでるんですが余りに違いすぎて大丈夫かな?!と不安になるくらいです…。胎動無いよりある方がいいのですが激しすぎて…笑

やっぱり女の子と男の子で違うものなんですかね?
出産された後もお腹の中でよく動いてた子は活発ですか?

もう、若くないので着いて行けるかちょっと不安です😣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも女の子ですが、どっちも激しくてどっこんどっこん!って感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    女の子でも力強いのですね♡個性もあるのでしょうか🥰

• 4月26日
chiro

2人目も女の子予定ですが、長女より胎動激しいです🤣しかも長女の時より小さい時から激しめなので、長女よりも活発な子が出てくるのか…と今から不安です🤣💕笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だと胎動感じやすいといいますがそれもあるのでしょうか😙余りに激しいと色々不安になりますよね😂♡

• 4月26日
るてろ

1人目女の子でうにゅって感じでしたが2人目男の子でどんどんしてました😂
「こんなに男女で違うのか〜」と思っていたら2人目はお腹から出てきてからもまあ動く動く😅少しくらい止まったら?と言いたいくらい元気に動きまくってます🤣🤣
3人目は女の子の予定ですが心配になるくらい静かな胎動で1人目同様うにゅうにゅしています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ~やっぱり生まれてからも活発なのですね🤣♡止まらないんですか⁉️😭私年なんで着いて行けるかな…笑

• 4月26日
もちみ

男の子一人しか産んだことないですが、うちの子もめちゃくちゃ胎動激しくて、痛くて夜中寝れない感じでした🤣
今では永遠に家の中を走り回っています😇
元気な子が生まれてきそうですね🤣💓

ちなみにうちの夫はのんびりやさんなのですが、義母曰くゆーったり、ぐるーんという感じの胎動だったそうです😂笑

同じ男の子でも、性格出ますね🥺笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃー永遠家の中走り回っているのですか😂今から恐怖です🤣♡
    ご主人様はのんびりさんなんですか!胎動でも性格分かるんですね😙

• 4月26日
©️✴︎

男の子は胎動感じて、こちら側が叩くと蹴り返してきてましたが女の子は長女もいまお腹にいる子も私が叩くと様子を伺ってるのかやり返して来ません🤣🤣生まれてきた性格と似てます🤣‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叩くと返してくれるんですか⁉️楽しそうです😁✨
    女の子は用心深いんですかね😌✨

• 4月26日
5k..mama

うちは男の子の方が胎動激しいです😂
もうお腹全体が揺れるぐらいぶるんって動くし、上も下も突っ張ります😂💦
ここ最近 え?もう出てくるの?ってくらい下の方で動きまくりだし😭

ちなみに胎動激しすぎた長男は体力おばけで、あなたどうやったら疲れるの?ってくらい元気です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹全体が揺れるんですか⁉️
    凄いパワーですね😂
    体力おばけ👻…聞いただけで怖いです(∩´﹏`∩)元気が1番ですが元気過ぎると大人は大変ですね😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も男の子で激しかったです😂
1人目おうちで毎日走り回り元気いっぱい、
ただお腹にいる時夜私が布団に入ると朝まはシーンと動かない子で、実際も寝かしつけがいらない新生児からとてもラクな子でした✨

2人目はお腹にいる時夜中もバタバタしてることがあって、寝ない子だろうな、、、と覚悟はしていましたがらやはり昼夜逆転で夜寝ないタイプでした🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹にいる時から性格出てるんですね✨
    昼間元気で夜は寝てほしいですよね😂昼夜逆転は辛いです🥶🥶

• 4月26日
うさこ(25)👀🤍

私は上の子二人とも男の子ですが胎動は激しかったです🤣
破れるんか!?ってくらいの時もあって伸びーってするのも分かるんですがそれが容赦なくて🤣
生まれてきてからだと割と激しい遊びはしてないかなって思います(笑)
ただ、周りの女の子を見ていると男の子は怒る事も追いかける事も増えるかなーと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破れる?!?!( ̄▽ ̄;)力強いのですね🤣やっぱり男の子って女の子に比べると活発なイメージがあるので今から恐怖です🥶🙏

• 4月26日
兎咲

性別はあんまり関係ないみたいですが・・・
うちの子はとにかく蹴りが多くて、
毎日「痛っ!痛っ!!」って言ってました🤣

そのまんま!
足の筋肉がしっかりついていて
力強いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足が強い子なのですね🙏✨将来はマラソン選手でしょうか✨✨楽しみですね🥰

• 4月26日
ゆっち

私も一人目女の子で、うにょうにょ〜と最後まで激痛とか蹴りで起きる・寝れないなんて事はなかったです!
二人目の男の子を妊娠中で、寝る前とかオイオイと言うくらい蹴ってきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男の子は胎動強いですよね🤣2人目だから余計かな?と思いますが夜は寝てほしいですよね😙

• 4月26日
はじめてのママリ🌸

生後1ヶ月の男の子がいます。

うちの子は胎動がかなり激しくて、船酔いみたいになる時もあるくらいでした😅
旦那とソファに座っていたら胎動が激しくて旦那が揺れたの分かるレベルでビックリしてました。
胎動ではないですが、エコー時もよく動いて上手く測定できない時もありました。

ちなみに妊婦健診で既に助産師さんに、この子は活発になると思うからパパママ、頑張ってね!と言われていました😅笑

実際産まれたら、生後一ヶ月ですがすでに本当に活発な子でした😂笑
おくるみは足で蹴りまくって巻いてすぐに自分で外すし、寝相は激しくてたまに布団から出そうになってます。

生後1ヶ月でこれなので、多分このまま活発な子で成長するのかなと思います👶💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひゃー凄い🤣‼️
    そんなに揺れたりするんですね😱エコー時はじっとしてて欲しいですよね笑
    うちは2回に1回顔隠すので見せてほしいです笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

回答下さった皆様ありがとうございました😊✨
楽しく拝見しました🙏✨
コロナ禍で色々と不自由な事も多いですがお互い子育て、出産頑張りましょう(๑•̀o•́๑)۶