※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が1週間ほど下痢が続き、熱や嘔吐はなく元気。下痢は1日1回程度。胃腸炎の可能性はありますか?

4歳の子供が1週間ほど前から下痢が続いています。
もともとお腹を下しやすくて結構な頻度で下痢はしますが、ここまで毎日続くことはあまりありませんでした。
熱や嘔吐はなくていつも通り元気です。
この時期でも胃腸炎とかの可能性もありますか?
下痢は1日1回する程度です。丸一日うんちが出ない日もあります。

コメント

ママリ

胃腸炎はやってるっぽいですよ💦
あとは胃腸炎と思ったらコロナだったパターンが増えてるらしいです。

あとは新学期始まって、色々なストレスから下痢が続く子もいたりしますよね💦
1日でない日もあるようでしたら、心因性なのかな?と思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやってるんですか!!
    下痢だけでもコロナの可能性あるんですかね😢

    確かに新学期始まってから下痢になった気がします。

    明日も下痢だったら病院行こうと思います🥲

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ


    なんか胃腸炎も流行ってるし、なかなか治らないから再度病院に来てコロナだったパターンが6割ってニュースを見ました💦
    友人の子供は嘔吐からの高熱でコロナでした💦

    でもなんとなく心因性っぽい気がします💦
    早く治るといいですね✨

    • 4月24日