※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

職場の連絡でコロナ陽性の情報があり、自身も喉の痛みがある。息子や両親の行動について不安。報告と検査を検討中。自宅待機を検討すべきでしょうか。

いつも大変お世話になっております。

デイサービスで働いてます。職場の連絡網が回ってきて職員の旦那さんがコロナ陽性になったとの事でした。職員とそのお子さんは陰性でしたが自粛要請でしばらく出勤は控えるとの事でした。他の職員には熱と体調変化教えてとの事でした。

私は昨夜寝る前から喉が痛くマスクをして寝ました。今朝も多少痛かったですが熱はなく9時くらいからは喉の痛みも無くなりました。変にごまかさずこの通りに報告した方がいいですよね?不安なら検査してくださいとの事だったので検討中です。

私はシングルで息子と両親と同居してます。息子はこども園に行ってて両親もパートしてます。今この段階で息子の登園や両親の出勤は自粛した方がいいのでしょうか?もちろん私が陽性なら自粛ですが・・・。

コメント

シルシル

自己判断より
県の相談センターみたいな
とこありませんか?
そこに電話してみては?
多分体調にいつも以上に気をつけて様子見と言われると思いますが
そこから言われたと言われれば職場も何も言われないと思いますよ。

• ゆみ

ゆみ

シルシルさん❤️
    なるほど!ありがとうございます😊

• 4月24日