※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
妊娠・出産

妊娠が分かり、職場復帰後1週間。悩んでいる。つわりがひどくなったら報告しようか。嬉しいけど、職場にどう伝えるか悩んでいます。

妊娠判明しました。3人目です。
職場復帰して1週間経った今日。妊娠が分かりました。
2回目の職場復帰で、今回部署も変わり新しい仕事を覚えているところですが、2人目の時悪阻もひどかったのもあり、いつ職場に言うか悩んでます。。
つわりがひどくなってから報告&相談するのもありですよね。
職場復帰してすぐの妊娠。妊娠できたことはとても嬉しいのですが、職場に対してどうしていこう〜という気持ちも強いです😅

コメント

えんがわ

嬉しい反面少し不安ですよね😵‍💫
心拍確認までいったら相談してみてもいいかもですね😵‍💫

• にこママ

にこママ

そうですね!!まずは心拍確認をしてからにしようと思います♩

• 4月24日
るみり

妊娠おめでとうございます!
うちの会社でも復帰して半年後に産休入られた方がいますが、本当におめでたいことだと思います。

会社としては、今後のスケジュールや後任手配などもあると思うので、直属の上司には心拍確認後報告してもよいかもしれないですね。

悪阻、辛いですよね。どうかお体お大事になさってください♡

• にこママ

にこママ

ありがとうございます!
    まさに半年ちょいで産休になりそうです😂主人の転勤もそろそろなので、それがわかるのを待つか妊娠報告するか…悩みます🤔今回悪阻もあまりないといいのですが。。こればっかりはわかりませんね。笑 いまのうち色々買い込んでおこうと思います!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

気まづさはありますよね🥲違う部署ならなおさら(^◇^;)
タイミング取っていたのならそう思われるけど仕方ないですよね、、。とりあえずは心拍まで無事にいけたら報告されたら良いかと思いますよ。それまでに悪阻がきてしまわないといいですが🥺🙏🙏

• にこママ

にこママ

ありがとうございます😊心拍確認してからその時の身体の状況で考えようと思います🤣

• 4月24日
るなるな

妊娠おめでとうございます♡

わー😭まさに今同じ状況すぎて困っています…😣
私も2回休みを取って復職したばかりです。
前回しかもコロナ禍とあって色々配慮もして頂きリモート増やしてもらったりかなり配慮してもらったのでお休みも若干長くもらえてました。
そして4月に復帰。
まさかのタイミングで妊娠発覚で、今9週で母子手帳の許可がおりました。
上2人はつわりが壮絶すぎたのですが、今回つわりが一切なくて、それはそれでとても助かっているのですが、職場にどう誰からいつ伝えようか大変悩んでいます。
同じ方がいらっしゃってなんだかとても勝手に心強くなりました笑。
部署は同じですが、私も新しい仕事が始まったばかりです。どう伝えていいのか…難しいですよね。