妊娠中のマシーンピラティスを続けるか悩んでいます。休会中ですが、辞めると出費が大きいです。妊娠により運動を控えるよう言われており、マタニティプログラムがないため不安です。同じ状況の方の意見を聞きたいです。
妊娠中のマシーンピラティスの継続について
1か月通わないうちに妊娠が判明し、今休会しています。
一年以内に辞めると、入会金25000円、初月無料だった分の月謝15000円を支払う必要があります。
また、妊娠判明前に、翌月の月謝も払っているので、合計で55000円ほどの出費です😭
安定期に入ったのですが、ヘパリン注射をしている関係で積極的な運動は避けるように言われています…
産後もすぐ再開できるわけじゃないと分かっているのですが、辞める踏ん切りがつかず…(現在休会費、月1000円払っています)
ちなみに行っているピラティスはマタニティプログラムはなく、サークルタイプと言いますか、次々とマシーンを移動しながらいくつかの動きをするタイプです。
インストラクターはいるのですが、マタニティに特化していないとやはり危険ですかね?
同じように、妊娠をきっかけに辞めた方などのお話聞ければ嬉しいです🙇♀️
- にこにこ(妊娠24週目)
コメント
はじめてのママリ🔰
ホットヨガですが、全く同じでした🙋♀️
入会キャンペーンの継続期間に足らず妊娠してしまい、継続期間満了まで休会し、その後退会するのが1番損しないと案内されました!
契約されたピラティスが、休会期間も契約期間として扱ってくれるのであれば、1年間休会費払った後に退会することで、入会金と初月分は払わなくて済むんではないでしょうか?
はじめてのママリ🔰
カウントされないんですね、、、
そうなると、翌月分はまぁしょうがないとして、入会金と初月分4万より損しないように考えると🧐
約3年後に再開できれば休会費払っても続けた意味ありますね!
にこにこ
コメントありがとうございます!
同じような経験をされたのですね😭
休会費はカウントされないとのことでした😭
にこにこ
色々考えてくださりありがとうございます😭✨
すごく悩んだのですが、今度生まれる予定の子どもが第一子なので、今後の生活スタイルも見通しがつかないため、きっぱり辞めようかなと思いました!
お話しを聞いてくださりありがとうございます!