※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

つわりで痩せた分リバウンドして1キロ増えた。検診で言われるのが嫌。増えないように言われるけど、つわり後の体重増加について考えずに言われるのが嫌。

つわりのとき食べれなくて痩せた分
食べれるようになった今リバウンドしてきた
来週検診なんだけど、1キロ増えた。
また言われるんかなー

しょうがないじゃん
食べれるようになったんだから(⌒-⌒; )


増えないようにと言われるけどさ
つわり後食べれるようになったらどうなるか
考えずに言われるばっかで嫌になる😤

コメント

rin

私もつわり終わって嬉しくて食べたら1ヶ月で2.3kg増えて注意されました笑
しかもすごく太った看護師さんに!(`ω´*)笑
なんだかイラってして、食事制限頑張ってたらトータル+5kgで抑えられましたよ🥺

  • りか

    りか

    1人目の時6ヶ月までプリン1日一個の生活してて
    つわり終わってから食べれるようになったけど胃が圧迫されて全然食べれなくて
    おにぎり一個で無理って感じだったんですけど、固形のもの食べれるようになったせいで5キロ増えて注意されてメモしてきてとまで言われたんですけど
    リバウンドだし全然食べてないのになんだよとムカついて書かずにいたら結局それ以上増えず、、


    今回も似たような感じで全然食べれないのに食べれるようになっからリバウンドしてるだけなんですよね、、
    妊娠前の回転寿司なんて
    10皿以上食べれたのに
    今なんて3皿しか食べれないし
    カレーも半分しか食べれないしとかで
    全く食べてないんですよ
    まだよだれつわりがあるのでお菓子食べた後の口が嫌で食べれないし、飲み物もジュース飲めなくてずっとお茶、、
    これ以上制限したら食べれるものなくなるので先生と戦います🤣

    • 4月24日
  • りか

    りか

    途中で送ってしまった😱

    太った人に言われるの嫌ですよね!!
    太るのは確かにダメなんだけど
    前と今との食事の違いをちゃんと聞いて
    それでもダメなのかどうかとかちゃんと判断してほしいですよね😤

    • 4月24日
  • rin

    rin

    6ヶ月までプリン一個!
    それは壮絶でしたね😭

    食べれなくて痩せた分は増えても何も言わないでほしいですよね💦

    そんな爆食いしてるわけでもないし
    メモしてきてなんて、なんてこと言うんだ!
    想像するだけで、イラってします💦

    • 4月24日