※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめちゃん
ココロ・悩み

1歳8か月の息子が通りすがりの小学生に怖がられてしまい、驚きと悲しみを感じています。子供の傷つきやすさに不安を感じています。

通りすがりの小学生くらいの子供に
眼鏡をかけてる息子(1歳8か月)が「わ!顔こわ!」と言われました😡
むかつく〜!!
可愛いと言われることはあっても
怖いとかいうような人は幸い周りに今までいなかったので
言われた瞬間驚きで頭真っ白!
何も言い返せずでした🥲相手小学生なので言い返したところでなんですけど。
心無い一言を、何の悪気もなく言えてしまう年頃の子に見えましたし
うちの子はまだ言葉をしっかりは理解してないですし。
でもこれからこんなことは何度もあるんだろうな〜
息子がそれを理解して傷つくことも。
子供のこと悪く言われるのってこんなに腹が立つことなんですね。

コメント

ハル

それは嫌ですね。。
掛けたくてかけてるわけでもないのに。。。

私は心の中で「バチあたれーー」
と思ってます。笑笑

余裕があれば「意地悪な子だねー。気にしなくて良いよ😊」
と聞こえるように言います。笑

バチが当たるように願っときます👍👍

• さめちゃん

さめちゃん

ありがとうございます!
    私も大人気ないと思いながらバチが当たればいいと思ってしまいました(笑)
    でもこのくらいの年齢の子ってよくも悪くも気持ちに正直というか相手がどう思うか考えて発言できない子もいますよね…🥺
    と思ってもモヤモヤしてしまって💦
    旦那にわ〜って愚痴って「まあまあ」と宥められました😅
    治療用の眼鏡なので、言葉が分かるようになってこういう事を言われて眼鏡をかけたくない!ということにだけはならないように祈りたいです😭
    おうちに帰って、かわいいかわいいしておきました!

• 4月24日
  • ハル

ハル

仕方ないですけどねー。。。
    わたしは息子ラブなので言い方悪いけど他の子なんて知ったことか!です。笑笑

頑張れ!!!!!

• 4月24日