※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6月ベイビー
お金・保険

主婦の友達と一緒に毎日買い物に出かけてしまい、お金も溜まらず後悔しています。日中の過ごし方やストレス発散方法を教えてください。共感やアドバイスも歓迎です。

いつもお世話になってます( *¯ ꒳¯*)

私も含め主婦の友達は
ほぼ毎日買い物に出かけてしまい
結局子供の服などを
買い物してしまいます( ・᷄ ・᷅ )笑
買い物依存症なのかと思うほど( ¯−¯ )
出掛けない日はほぼないです…

こんな感じなのでお金も溜まるわけなく
自分はなんて金銭管理のできない
主婦なのだ…と後悔の連続です( ˘•ω•˘ ;)

なので皆さんの日中買い物以外で
何してるのか教えて下さい☆
家事はやってから出るので家事以外で
お願いします☆
あとはお買い物以外の
ストレス発散方法なども嬉しいです☆

「買い物ばっかりわかるーー」などの
共感でも嬉しいです(^^)
よろしくお願いします!

コメント

あきらプリン

ほぼお家に引きこもりしてます!お家を出るのわ検診か子供の予防接種の時か旦那さんがお仕事お休みの日のみです⭐️後わ友達と月に01回遊ぶか遊ばないかです(*´꒳`*)

家事以外でしたら、ひたすら大好きなドラマ見てます❤️それを見てストレス発散してます!
後わ月に01回遊びに来てくれた友達とたわいもない話をしたりしてストレス発散してます⭐️

  • 6月ベイビー

    6月ベイビー

    お家に引きこもりが苦手でして子供もつまらいのかくずりだします(><)💦
    元々仕事してても休みの日は出掛けない日はなく、アウトドア派でした💦私も引きこもりできるようになりたいです😭😭

    ドラマなど録画見るのわかります☺️
    楽しみの時間ですよね💓
    ありがとうございました(^^)

    • 11月16日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    私、精神病抱えているので、外に出ると多大なるストレスになるんですよ…なので、症状を悪化させない為に外になるべく出ないようにしているんです!子供わ外に出るよりもお家の方が好きみたいなので、これ幸いです⭐️
    私もお仕事していた時わ01人暮らししていたので、光熱費の節約の為になるべく外に出ていましたが、症状が悪化してしまったので、外わ私にとって症状を悪化させる場所なんです(;_;)アウトドア派な方にとってわ外に出ないのわ苦痛ですよね!私わその真逆なので、お家に居る方がストレスかからないので、症状も段々良くなりつつもあるんです⭐️

    お分かりいただいて嬉しいです^_^
    はい💓
    いえいえです!

    • 11月16日
怜奈ママ

育休中は本当に毎日買い物ばかりでした(ノД`)
子供の服も買いますがついついお菓子を…(´・_・`)笑
混合でしたが食べても太らないことを理由に食べたいもの食べまくりました( ; ; )
あと子供と2人で外食する勇気はなかったので週2位でマックのドライブスルーしてました(´ω`)笑
今は仕事に復帰したので買い物に行く気力すらありません(´・_・`)
今しかゆっくり買い物できないのでいいと思いますよーʕ•ᴥ•ʔ♡笑

  • 6月ベイビー

    6月ベイビー

    共感ありがとうございます😭💓
    そうなんです!ついついお菓子など
    パンも買ってしまいます🙈💦
    ドライブスルーもわかります😏笑
    やはり仕事したら行かなくなりますよね😊👍🏻
    ありがとうございます🙈
    適度に楽しみたいと思います😽

    • 11月16日
どどりあ

すごい分かります❗(;>_<;)
引きこもるのもしんどいから出るとついつい買い物に行ってしまいます( 。゚Д゚。)
子供のもの意外にも出ると必ずスーパー寄っちゃいます💦
ダメなのは分かってるんですがなかなか(-∀-`; )
他は友達の家まで行くことですね💦それくらいしか行動してないです(・・;)
私もストレス発散する方法知りたいですー😭

  • 6月ベイビー

    6月ベイビー

    共感ありがとうございます🙈💓
    引きこもるのしんどいですよね💦
    引きこもりが一番なんですが性分に合わず…
    自分の物は我慢できるのに子供の可愛いものは我慢できません😂
    私も友達と遊んだりよくしてますが、それすらもランチに行ったりしてしまいます😂
    本当ストレス発散方法知りたいですよね🌀🌀

    • 11月16日
やっそん

はじめまして!

私も買い物しまくってますよー
ネットでも、お店でも(TT)
子ども服可愛すぎて・・・

お金使いたくないときは近所を
お散歩したり、お金は全然持っていかずに
ショッピングモールブラブラしてますー

  • 6月ベイビー

    6月ベイビー

    わかります😂
    メルカリなどよく見てしまいます😵😵
    そうなんですよ、可愛すぎて🙈💓

    ショッピングモール見たら欲しくなってしまいそうで😂

    • 11月16日
deleted user

わかります!(゚o゚;;
あたしも出掛けたりして
まったく貯金出来ていません(笑)

あたしは家に居るとなんかネガティヴな事ばかり考えちゃうので、なるべく理由を作っては外に出て下の子と買い物したり
広場に遊びに行ったりしています(>_<)

家にいる時は子供と寝るか
録画していた映画や番組などを観ています(*^◯^*)

  • 6月ベイビー

    6月ベイビー

    同じ方結構多くて嬉しいです😂😂笑
    支援センターなど今感染症怖くて
    行ってないのですが上手く活用してみようと思います😏

    録画わかります!
    家の中での楽しみですよね☺️

    • 11月16日
おててがかっぱえびせん♡

最近は子供がよく寝てくれるので
結構引きこもり気味です😂
でも昔はよく出かけてました!
子供と2人っきりも疲れるし
お友達と出かけたり2人で出かけたり
お金よく飛んでいきました😑😑💦

今は極力使わないように
公園とかですかね(*_*)
でも本当有難いことに
お昼14時〜17時まで寝るので
2日に1回は引きこもってます(笑)

  • 6月ベイビー

    6月ベイビー

    確かに寝てくれると出れないですもんね😂😂
    お友達と遊んでも手土産やらランチやらで結局お金使っちゃいます🙈笑

    まだ寝返り程度なので支援センターなど活用してみます!

    • 11月16日
タッツー母さん

初めまして。
買い物に出掛けるの分かります(*ꆤ.̫ꆤ*)そして子供服を買うのも分かります‼︎イオンなんか言った時にはそれはたくさん無駄使いしてしまいます💦
1人目の時まさにそれで、貯まるはずのお金もたまらず・・・かといって、日中息子と2人の空間が嫌で出掛けないとイライラしてました。

今、2人目の育休中なんですが、1人目の時を教訓にして、イオンとか必要以外にいかないようにしてます。買い物も食品しかないスーパーみたいな感じで。
後何気なく見た中華ドラマにハマりDVD見てすごしてます笑

  • 6月ベイビー

    6月ベイビー

    はじめまして(^^)
    そーなんです😂イオンやbirthdayなど行ったら買わない日はないです🙈💦
    1人目なのでなにもないので余計なんですかね?
    用がなければ行かないように努力します😂😂
    やはりドラマなどいい時間潰しになりますよね💓

    • 11月16日
こくん

わかります〜!同じです!
買い物大好きで、今でこそセーブしてますが、独身の頃なんて欲しいものバンバン買ってました。今でも買い物大好き!セールなんてテンションあがります(≧∇≦)子どもが産まれてからは、我慢するようにしています。
毎日出かけることはいいことだと思いますよ。子どもとずっと家にいるのも結構しんどいですからね。私は、市内の児童センターに毎日行っています。またそこが休みの日は、買い物やショッピングセンターの中にある遊べるところに行っています。今はハイハイなので、室内じゃないと遊べないですが、歩けるようになったら、お散歩したり公園の遊具で遊んだりしたいと思います。
あと、たまーにストレス発散で、朝子どもが起きる前に家の周りを走っています。少しですが、スッキリします(^。^)

  • 6月ベイビー

    6月ベイビー

    共感ありがとうございます☺️
    セール同じく大好物です😂
    こないだはbirthdayの改装セールあり全品20%OFFで興奮しました。笑
    案の定買いすぎてしまいました🙈
    北海道なのですが暖かい昼間は散歩してみます☺️
    走るの気持ちよさそうですね!

    • 11月16日
mamo

すごく分かります!
私も産後お出掛けといえば買い物でした!
でも主人に「買い物するのは別にいいけど、その時間ママは楽しいけど子供は楽しんでる?」って言われて…
はじめはイラっとしましたが、確かに私が服を選んでる間やお会計の間って子供は楽しくないのかもなって思ってからあんまり平日に買い物は行かなくなりました。

まだ息子はハイハイの時期だったので公園とかも楽しめず。
児童館に行ったり水族館に行ったり親子で楽しめることを探すのに必死でした(笑)

  • 6月ベイビー

    6月ベイビー

    うちこはお出かけすると周りを見たりして笑って楽しんでるように見えます😂😂笑
    家にずっといるとくずりだします😭😭
    うちも雪国で寝返り程度なので支援センターなど活用してみます!

    • 11月16日
ゆしん

私も買い物出かけます!
食材の買いだめができなくて…毎日献立考えてからの買い物です。
出かけてはフラッと子供用品見ては買ったりしてましたー。
最近はダメダメって、抑えてます(>_<)
ウィンドショッピングのみにしてます。
どうしてもの時は、一度旦那に相談したりしてます。だいたい却下されてます笑。
行ける時は支援センター行ったりして、今はそろそろ大掃除でも…と考えてますが、まず難しいですよねー。逆に散らかってます笑。
年賀状作りも考えたりしてます。あとは、ほとんどテレビ見ちゃってます。

  • 6月ベイビー

    6月ベイビー

    そうなんですよ😭😭
    ダメダメと抑えてみます!笑
    うちの旦那は子供のものは買いな買いなタイプなのであてにならないので自分で
    制御頑張ってみます!笑

    • 11月16日
♡蓮々ママ♡

分かります(´・・`)!!
家にこもるのもイヤなので、散歩でも~と外出すると、100%コンビニに寄ってしまいます( ・᷄ ・᷅ )
毎日です(ToT)
基本は、飲み物かアイスを1つ買って帰りますが、ひよこクラブ買ってみたり、お菓子買ってみたりと…。
お金を持たないで出掛けようと思っても、何があるか分からないし…と、考えが変わってしまい、全然ダメです(´•ω•̥`)

  • 6月ベイビー

    6月ベイビー

    アイスこちらもです🙈🙈🍦 笑
    わかります、無駄遣いだと思いつつ…
    わかります!何かあったらどうしようと
    結局持って行って使ってきます←

    • 11月16日
クミ

支援センターとか、散歩、市の赤ちゃんとお母さんの集まりや、友人に来てもらったり、友人宅に遊びにいったり色々やってますよ。

1週間でこれしか使わないって決めるといいかもです。

  • 6月ベイビー

    6月ベイビー

    支援センター活用してみます!
    友達と遊ぶのはよくしてるので遊ばない日は支援センターなど行ってみます(^^)
    予算いいですね!

    • 11月16日
タッツー母さん

birthday確かに絶対何か買って帰りますねー‼︎
私は1人目の時、めっちゃ買ってましたよー(◍•ᴗ•◍)💦買いすぎて服めっちゃ余ってました。しかも来年の事考えずに、70や80のサイズを買ってました( ਊдਊ)70なんて来年まず着れないのに・・・タンスの中服で溢れてました。おもちゃもたくさん・・・。

2人目なんて本当いい加減です。性別違うのに上の子のお古ガンガン着せて、買ったとしてもメルカリとかフリマばかりです笑

  • タッツー母さん

    タッツー母さん

    すみません・・・
    間違えて、返信で文章送れませんでした( ਊдਊ)

    • 11月16日
  • 6月ベイビー

    6月ベイビー

    返信ありがとうございます(^^)
    本当そうなんですよ😂
    成長も早い方ですぐ着れなくなってました💦
    2人目やっぱそうなるんですね😏👍🏻笑
    せめて中性的な服買うようにします😂

    • 11月16日
𖠋𖠋𖠋

公民館で遊ばせたり公園で遊んだり意味もなくベビーカー・自転車で今まで行った事のない所へ行ってみたりお散歩したりですね*Ü*

私が働いたお金ではないのでお買い物してお金使う方がストレス溜まります(´・ ・`)
買ってしまうと無駄遣いしちゃったとかこれ買わなければ貯金出来たのにとか思って落ち込みます(;;)
毎日お買い物しなければいけない程冷蔵庫がすっからかんではないし子供服だってすぐにサイズアウトするから3ヶ月に1回足りない物を数着買うくらいです꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

  • 6月ベイビー

    6月ベイビー

    やはり公共の遊び場活用しないてはないですね( ー̀дー́)
    そうなんです、逆にストレス溜まるので必要な分以外はやめたいです💦
    1週間我慢してみてまず買い物に行かないことになれてみようと思います☆

    • 11月16日
なるたんめん

買い物するのめっちゃ分かります笑

出かけると服買ったり、スタバに行ったり、お菓子やパンとか色々買ってしまいます。゚(゚^ω^゚)゚。
貯金がどんどん無くなります。゚(゚^ω^゚)゚。

出かけてない時間は家でテレビ見たりDVDみてます!

でも買い物が一番楽しいです笑

  • 6月ベイビー

    6月ベイビー

    共感ありがとうございます( *¯ ꒳¯*)♡
    服買わなくてもなんか飲んだり食べたりしちゃうので結局消費してます( ・᷄ ・᷅ )
    一緒です、録画とかなにより買い物が1番楽しくてストレス発散になります☺️💦

    • 11月16日
わーちゃん

すごく分かります!
お店に行ってしまうと絶対に買っちゃうので、お出掛けはもっぱら散歩です。

が、結局ネットで買ってしまうことも。。笑


日中は作り置きの料理を作ったり、産後太りが戻らないのでこれまたネットで買った痩身マシーンかけたり。。
赤ちゃんが寝てれば一緒にお昼寝です!

  • 6月ベイビー

    6月ベイビー

    わかりますー!笑
    結局メルカリやネットで買ったりします😂

    ネットで買った細身マシーンいいですね!笑
    作り置きもやってみようと思います☆

    • 11月16日