※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
その他の疑問

みなさんならどうしますか?年中の娘がスイミングを習い始めました。保護…

みなさんならどうしますか?
年中の娘がスイミングを習い始めました。
保護者が透明の壁1枚隔てて、割と近くで見学できるようになっています。
この前見学していたら、娘と同い年くらいの男の子が、娘に何回も頭突きしたりパンチしたりしていました。
先生は、他の子の対応していて見ていなかったみたいですが、私と一緒にいたママ友さんも目撃しています。

見学席の中で1番近くを陣取っていたその男の子の両親は、ずっと喋ってばかりで全く見ておらず…(両親揃って何しに来たんだか)
母親は、前にも受付前で並んでるのに普通に順番抜かしたり、子どもがフラフラどこかへ行っても全く見ていないこともありました😑

帰りに娘に聞いたら「知らない男の子が何もしてないのにパンチしてきた」と言うので、受付の方にお話しましたが、その子はまだお試し期間で、27日に体験がもう1回残っているようで、その時に入会するか決めるみたいなので、その子がもし入会するなら連絡しますねと言われ、連絡が来たら曜日をずらそうかなとも思うのですが、正直なぜうちが変えなきゃいけないのか納得できない部分もあります。
もう少し強く言った方が良かったのか、本人(親)に直接言った方が良かったのか…どう対応すれば良かったのかいまだに考えてしまいます😔

ママ友さんは今の曜日しか通うのが難しいようで、今のところ変更は考えていないようです。
(うちの子よりは被害は少ないですが、肩を踏まれた?と娘さんが話しているようです。)

みなさんならどうしますか?
こちらが悪くなくても、諦めて曜日変更しますか?

コメント

はじめてのママリン

入会することになったらスイミングの運営の方に、その子に注意してもらうようにお願いしますね。どうせ他の子にもやるでしょうし。というか、次のお試しの時に保護者に言ってもらいますかね。入会する時にいいますねー、というのもなんか、それならそっちで対策してくれよと思います。主さんが日程ずらすのはまぁ変な話ですから。

• ぼたん

ぼたん

そうですよね!
    やっぱりどうしても腑に落ちないな~と思っていたので、もし入会するようなら気をつけてもらうように受付の方に言ってみます。
    ありがとうございます(^^)

• 4月24日
はじめてのママリ

子供に叩かれたらやめて!って言うんだよと言います😅💦
あとすぐ先生に言いに行きなと言っときますね。
叩かれたのは今回が初めてですよね?
それなら受付の人にも言わないですし曜日変えたりはしないです。

次同じような事があったら本人と親・受付の人に言います。

そのぐらいの月齢ならそういう事もありますし1回叩かれたからどうしようとはならないですね💦

• ぼたん

ぼたん

幼稚園含め、嫌なことされたら、やめてって言うんだよ!とは日々伝えてますが、外では結構大人しいタイプなので目を付けられやすいのかもしれません💧

叩かれたのは初めてなのですが、初回の時に受付で説明を聞いている時に、娘にやたらくっついてきてたりはありました💦
    (それも相手の母親は見ていない😑)
    注意しても、自分の子供のことほんとに見ていないので、言っても仕方ないのかなとも思ってしまいます😔

また何かあれば受付の方に話してみます!

• 4月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

正直スクールでの事はスタッフに任せるしかないと思ってるのでスタッフの責任だと思います。
見学しない親もいますしね💦

なので、相手の親にムカつきますが、レッスン中のことは親がまともでちゃんと見てる人でもどうにもできないと思います💦(まともなら謝罪はあると思いますが)

• ぼたん

ぼたん

確かにそうですよね💦
    まともな人なら謝罪くらいあると思いますが、あの母親はまともな人ではないので、
    スタッフさんにしっかり見ててもらって、注意してもらって、それでもまだやるようなら、それなりの対応をしてもらえるように、今度は少し強めに言ってみます!

• 4月26日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

幼児の男の子は結構手が出る子います💦
    うちは長男が手が出るタイプ、長女はやられるタイプでこの前も男の子にプールに突き落とされてました💦でもこちらはガラス越しで見てるだけで(相手の親も)何もすることできないんですよね😭コーチにお任せするしかないです💦
    続くようなら、かなり強めに言っていいと思います‼️
    ちゃんとしたスクールならしっかり対応してくれますよ🙆‍♀️

• 4月26日