※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっちゃん*
妊娠・出産

内診グリグリの出血はいつまで続くか、すぐ陣痛は来るかについて教えてください。

今日が出産予定日でしたが産まれる気配がありませんでした😢午前中に検診へ行き、初の内診グリグリを体験…物凄い痛みでした😣その後から出血があるのですが、内診グリグリの出血はいつまで続くのでしょうか?
内診グリグリの後にすぐ陣痛は来るのでしょうか?
経験者の方ぜひご回答お願いします😊

コメント

もやし

私は内心グリグリしてすぐに陣痛がはじまりましたよ(*´∀`*)

けれども個人差なんですかね、、?

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

ご回答ありがとうございます😊
    グリグリの後にすぐに陣痛ですか✨
    うらやましいです!また18日に検診へ行くんですがきっと内診グリグリありますよね…憂鬱です😔

• 11月15日
  • もやし

もやし

上の子の時には内診グリグリがない自然に陣痛を望む病院だったのですが、内診グリグリしなくても生まれましたよ(●´ω`●)

もし憂鬱であれば断って大丈夫だと思いますよ♡
    焦らずに雑巾がけやスクワットした方がいいと思います ´ω` )/

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(●´ω`●)

• 11月16日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

返信が遅くなりすみません😣
    グリグリなくても産まれるんですね!
    今回はグリグリするとは聞かされずに突然されたので精神的にも参ってしまいました…
    次はやらなくても良いか聞いてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月16日
ys

私は内診グリグリのあと今までに感じたことのない腰の重さを感じ、これはこのまま陣痛に?!と期待しましたが一晩寝たら朝にはすっかり治ってました😂
出血も2日で止まりました!!

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

私も生理痛のような痛みがありましたが今はすっかり治ってしまいました😢出血は2日位は続くんですね!その後いつ産まれましたか?

• 11月15日
  • ys

ys

治るとガッカリですよね😂💦笑
    その後予定日10日過ぎても全く兆候が表れず、、、促進剤で誘発分娩しました😆💦

• 11月16日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

返信が遅くなりすみません😣
    今日もお腹は張りますが痛みはありません😢促進剤を使うと陣痛が必ず来るのですか?心の準備が出来ますね!

• 11月16日
  • ys

ys

そうなんですかぁ😖この時期今か今かと毎日ドキドキですよね😫💕❗️

促進剤は人によって効果の出方がかなり違うようです😣
    効かなければどんどん増やしていくみたいで、ただ一日に投与できる量が決まってるみたいなので、一定量投与して陣痛がつかなければ一旦切り上げて翌日にまた始めるスケジュールになると説明を受けました❗️

私は幸いすぐに効いて弱い陣痛から数えて7時間で産まれました😂

• 11月16日
  • *みっちゃん*

*みっちゃん*

何度もありがとうございます😊

促進剤は効く効かないがあるんですね😢
    できれば一回で効いて欲しいです…
    明日また検診があるので、いつまでに産まれないと促進剤になるのか聞いてみたいと思います!内診グリグリは断りたいと思います😅赤ちゃんのお世話でお忙しい中ありがとうございます❤️

• 11月17日
はち

あたしも今日予定日で
夕方検診に行き、初の内診グリグリ😵
本当に痛い(T-T)

うっすーーい茶オリが出てます!
内診グリグリされてからずっと
腹痛(T-T)間隔もなくずっと生理痛
みたいな痛さが続いてます(T-T)

お互い陣痛に繋がるといいですね♡

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

予定日一緒ですね♡内診グリグリ痛いですよね😣ビックリしました…
    今も出血はしてますが痛みは治ってしまったのでまだ産まれなそうです😔
    早く赤ちゃんに会いたいですね😍

• 11月15日
ぽんちゃん

私も今日初めて内診グリグリをしてきました💦痛いとは聞いていたのですが、あれほどだとは、、、( ; ; )
それからナプキンいっぱいの出血が止まらず病院に電話すると念のため今から見てみましょう!とのこと、、、
内診とnstをしたのですがまだまだそうで今帰ってきたところです( *_* )💦
出血があるとソワソワしてしまいますよね💭

• *みっちゃん*

*みっちゃん*

私も痛いとは聞いていましたが…
    出血は治りましたか?本当に妊娠中の出血は怖いですよね😢
    早く赤ちゃんに会いたいですね♡

• 11月16日