※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱が続き、嘔吐もあります。水分が心配なので起こしてでも飲ませた方がいいでしょうか。お茶や経口補水液を飲ませる方法について相談しています。

昨日から38℃〜40℃台の高熱が続いています。

午前中はそこまで機嫌が悪くはなかったのですが、やはり高熱のためか午後以降はかなりぐずぐずしています。

また、午後に一度大量に嘔吐しました。
その後はミルクを中止し麦茶や経口補水液を少量ずつスポイトで飲ませていましたが嫌がり、泣いて咳と共に少量の嘔吐が計2回。

今は寝ているのですが、水分が取れていないのが心配です。起こしてでも飲ませたほうが良いでしょうか。
ちなみにミルクは嘔吐する1時間前(15時頃)に飲ませ、以降飲ませていません。
お茶や経口補水液を嫌がってしまうため、どうやったら飲んでくれるでしょうか。ミルクじゃだめでしょうか

コメント

寝ているなら寝かせてあげたほうが良いですよ😊
嘔吐中って、飲ませたら吐きますし🤔お腹がすいたら起きるかなと思います。
まずはしっかり休ませてあげる事が大切だと思います。
熱や嘔吐って体力を消耗しています。
そして、何か変わったことがあればすぐに♯8000に電話したほうが良いかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    しばらく寝かせて様子見たいと思います!
    不安で焦ってしまっていましたが、少し冷静になれたと思います💦
    どうもありがとうございました🙇‍♀️

• 4月23日