※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でのストレスが家庭で爆発。子供が朝から癇癪、帰宅後も暴れる。幼稚園でのストレスが原因で怒り、家庭でもイライラ。幼稚園の環境に慣れず、ママ友との疲れも。

幼稚園のストレスが家庭で大爆発して私も怒鳴ってしまいました。

今年から年少で幼稚園へ通いだし、毎日行きたくないと朝から癇癪が起こします
そして帰宅してもひどいです。

弟に30回近く押して倒す、叩く、蹴る、ものを投げる。
すぐ無理難題を言い始め癇癪スタート

例えば洋服が濡れたから今すぐ乾かして

じゃあお着替えしようか

やだ!この服を今すぐ乾かして

じゃあドライヤーしようか

やだ!風がやだ、すぐにこの服乾かせーー
となきわめいてものを投げる、私を叩く、何か蹴る

みたいなことが1時間に2回くらい起きます

今日は土日でおやすみ
朝からずっとこんな感じで、
幼稚園の慣れない環境のストレスだし怒らない!
そう決めていましたが、あまりに次男にキックや倒したり叩いたりが酷く
私もキレました
寄り添わなきゃとわかっていますが、ひどすぎてこちらもストレスが限界です。
幼稚園へ行っているあいだは寂しくて早く会いたいのに、帰宅するとイライラします

私も人見知りで、慣れないママたちに疲れ毎回送り迎えでお腹が痛くなります。
親子共に疲れます

コメント

ゆゆゆ

お疲れ様です。辛いですよね💦

上の子が幼稚園入園したとき、ありました。
幼稚園で頑張ってるのと、疲れてるので、家で泣き叫び💦
私も怒っちゃったりしてましたよ💦

体力がつき、慣れてきたからか、2学期で落ち着きました。
成長だと思うけど、親はしんどいですよね😭
吐き出してくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    同じ経験をされたママさんからのコメント嬉しいです😭✨

    やはり入園したてだとおきることなんですね😖💦
    本人も頑張ってるし、怒ってはダメ!
    そう思う反面、あまりの疲れからついイラッと怒ってしまいすぐにママも怒ってごめんねと言いますが後悔です😖


    二学期には落ちついてくれると願って我が家も長い目で見て頑張ろうと思います!
    優しいコメントありがとうございました😭💕

    • 4月23日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    私も当時ほんと辛かったので💦
    ずーっと続いたらどうしようと思ってましたよ😢
    周りのママ友にも、泣き叫ぶくらい癇癪する子はあまりいなかったので💦

    ママリさんも気分転換しながら、やっていってくださいね❤️

    • 4月23日