※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初産で陣痛が進まず、病院に行くも迷惑かかると感じ、嘘をついてしまいました。結局2時間後に産まれたが、申し訳ない気持ちがあります。

今だに罪悪感というか、そういうのがあるんですが...
しょうもないですが失礼します💦

初産の方って進みが遅い?結構かかると思うんですが、陣痛間隔10分くらいの時に病院に電話、まだ喋れる余裕があるから大丈夫、もっときつくなったら電話してと切られてしまい😂
1時間後にまだ大丈夫でしたが、間隔は短くなっていたので、さっきよりきついです!と電話。
まだ耐えれましたが、家の外が工事中で、玄関前までタクシーが来れず少し離れたところまで歩かないといけなかったので歩けなくなる前に行きたいなって思っていて嘘をつきました😅
今から用意してくるか、朝一開いたときに診察としてくるかって言われ、用意してすぐに行ったんですけどついてもやっぱりまだまだかかるね〜って感じで、、
結局産院について2時間後(産院が開いて数分後)には産まれたんですが、すごい迷惑な人だったよなぁとか嘘ついてしまったことに申し訳ない気持ちがすごくて...

コメント

みん

初産だし 嘘ついてなくても 不安で早めに産院に行かれる方は多いと思いますよ😊実際私も一度朝方(4時とか)に電話して入院しましたが結局遠のいて退院した経験あります😂その後の診察で前駆陣痛が陣痛に繋がりつつある段階だったんじゃない?と言われました(笑)

全然気にしなくてもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ

迷惑だなんておもわないですよ!
陣痛の強さや痛みの感じ方も人それぞれだと思いますし、それで我慢して病院着くまでに産まれてしまった方が大変ですから😵💦
一度病院行って帰ってきたって人も沢山聞きますし、気にしなくていいと思いますよ😊

ママリ

全然迷惑じゃないと思います🥺
私なんて全然産まれる二週間前から何度も電話かけてた迷惑野郎です笑笑

はじめてのママリ🔰

2時間ってめちゃくちゃ早い方じゃないですか?😳
優しい方なんですね🥺
全然気にしなくていいと思いますよ!

ママリ✨

おおごとにならなくてよかった!
早めに産院に行っててよかった!
と、思いましょ😊

本当にまだなら1回帰されると思うので懸命な判断ですよ!、