※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつ
お仕事

子供の健康問題で仕事が休みがちで悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

お仕事されてるママさん方!!

2人の子の原因不明の下痢や熱が交互にあり今月は3日ほどしか勤務できずです💦コロナでもないのにこんなに休んでしまい職場に申し訳ない気持ちと、どうしようもないしなーとどんよりした気持ちでいっぱいです😔

他の職員さんの子供たちは健康で毎月私ばかり休んでしまってます😭

同じような方いますかー?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、同じではないですが、独身の頃の前の職場でママさんたくさんいて、よく早退とかお休みとかありましたけど、みなさん申し訳なさそうでしたがそんなこと全然気にしなくていいのにって思ってましたよー😢当時は何も分からなかったですけど、子供育てるのって大変なんだなーって感じました💦その人の分の仕事振り分けるのは上司がやればいいし、独身だからそれで残業とかなっても別にいっかー残業代出たラッキーくらいにしか思わなかったです!あまり気にしすぎないでください!

  • ぽつ

    ぽつ

    コメントありがとうございます😊
    そう考えてくれる方ばかりだととてもありがたいです🥺
    ただ他の職員さんのお子さんがほぼ熱でなかったりであまり気持ちわかってもらえずで🥺

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは辛いですね💦同じ子供を持つ身としては、うおおおお疲れ…!!って気持ちですがそうでない人もいるのですね😭うちも2人いるのであらゆる菌をピンポンし合うの分かりすぎます…!

    • 4月23日
kaikai.m

毎日お疲れ様です。我が家もまさに今同じ状況で、下の子が謎の下痢がかれこれ二週間続いています。そして一昨日から兄の方が熱を出し、コロナは陰性でしたがなかなか下がらずで何だかんだ、私も二週間仕事を休んでいます😥
そして、尚且つ仕事内容が調理員なので子供が下痢をしている場合出勤停止になってしまい、もう最悪です。
同居ですが、家族皆んな仕事をしており私が基本休まなきゃならず代わってもらえても半日で看病疲れに加えて気疲れと精神的にも体力的にも辛いです‥
なんでうちの子達だけこんなに体調崩すの?と思いますが同じ職場のママさん達も同じ状況だったと話してくれ、少しだけ気持ちが楽になりました。しかし、申し訳ない気持ちには越したことはありません🥲ぽんさんのお気持ち察します‥