※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

うつ病で回復し仕事復帰できた方、勇気をください!イヤイヤ期の育児と家…

うつ病で回復し仕事復帰できた方、勇気をください!!!
イヤイヤ期の育児と家事と仕事でバランスを崩してしまい、受診したところ軽い鬱病と診断されました。
元々ストレスを感じやすく、計画的に完璧にやりたい性格でこうなってしまいました。
常にあれやらなきゃこれやらなきゃと考えていました。
あんなにテキパキ動いていたのに、仕事から帰ると何もやる気が起きず身体がだるくて寝てばかり。体調もあちこち悪く病院通い。イヤイヤ期の子供に異常にイライラしすぐに怒鳴る。急に涙が出て止まらなくなったりで、受診しました。
ミルタザピンという薬を処方されました。今日から飲もうと思っていますが副作用など不安があります。
ここ数日は旦那がほぼ家事や育児をしてくれています。
昨日まで普通に仕事に行けていましたが、来週から行けるかなぁーと思っています。
7月に引っ越しの予定もあり、とても不安もあります。
仕事しながら頑張ろうと思っていましたが無理せず引っ越しと共に退職しようと思っています。
ただ住宅ローンも始まりますし、働かないとという不安もあり。
もう不安だらけです。
焦ってはいけないのはわかっています。
ただ勇気が欲しいです🥲

コメント