※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
サプリ・健康

新潟市に住んでいます。子どもが通ってる園でコロナが出て、濃厚接触者…

新潟市に住んでいます。
子どもが通ってる園でコロナが出て、濃厚接触者と言われました。
26日まで自宅待機なのですが、症状がなければPCR検査はしなくていいと園から言われました。
会社に電話したら強制ではないけど念の為PCR受けた方がいいよねと言われました。他の人の子どもも濃厚接触者になったらしくPCR検査をうけるらしい。
薬局とかは濃厚接触者だと受けれないですよね??
症状がなくても医者でPCRしてもらえるのでしょうか?
またそれはいくらですか??🥲
大人と子どもで値段はちがいますか?
それとも薬局で売ってるPCR検査でしたほうがいいのかなー?
わかる方教えてください🥲

コメント

3児のママ🤪

同じ感じです!
新潟市PCR検査で調べると検査出来る会場が載っています!
子供たちは保育園からの案内で受けることが出来ましたが
旦那はそこで予約してPCRしました!
その前の日に一応私と旦那は
薬局で抗原体検査をやりました!

• 3児のママ🤪

3児のママ🤪

市は違いますが🥲

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

中央区のみらいクリニックさんが濃厚接触だと530円でやってくれます☺️
ただ無症状だとやらなくていいところが多いので私はたまに咳するようになって…と伝えました🥲
抗原検査は無症状意味ないので無症状だけど濃厚接触でPCR受ける時は症状なのかわからないけどと言っておくといいですよ!

ママリ

先月同じく娘が濃厚接触者になり保育園側からはPCR検査は症状がなければしなくていいと言われました。
ですが会社側にしてほしいと言われたので検査しました。

おっしゃっている通り濃厚接触者は薬局はダメです。
症状が全くないと小児科も断られました。
ですが症状がないけど会社側に受けてほしいと言われたことをかかりつけの小児科に伝えると各病院のコード?数字を教えてもらえるので『大規模検査センター予約専用サイト』開いて入力すると受けれましたよ!!

無料で唾液検査で2日以内に陰性ならメール来ます!!

• ★

そうなんですね!
    ちなみに親?も検査はしましたか??🥹
    お子さんだけ??

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

娘だけです!!
    私は育休中だっため受けず旦那は娘の結果次第でしたが結局陰性だったのでしてません。

私もいろいろ調べて無症状だと実費で何万もかかるしどうしようと思いましたがかかりつけの小児科に電話したらそう言われました😁
    先日、親も同じように自分のかかりつけの内科で病院コード教えてもらいいろいろ入力して予約とり検査受けました。

娘の時は予約した日に検査できましたが新潟市も増えてきたからか親は翌日以降しか空いてなかっあり会場によっては2日後以降しか受けれない場所もありました💦💦

まずはかかりつけの小児科に濃厚接触者で症状ないけど会社に検査するように言われて〜と聞いてみてください😣

• 4月24日
もち( ・∇・)

うちも子供達が濃厚接触者になり
今日みらいクリニックさんにTELしたら
小児科の予約がいっぱいで断られ
南病院にTELしたら
小児科の先生が居ないので
旦那と私だけ抗原検査してもらいました( ; ; )
本当はPCR検査がよかったんですが‥(;_;)
まずは抗原検査をしてから‥
って言われて陰性だったので
とりあえず帰宅しました( ; ; )
旦那と私が風邪症状でていて
子供達は無症状です。

濃厚接触者の子供達だけ
一度ちゃんと検査してほしいので
また月曜日にPCR検査出来ないか
みらいクリニックさんに
TELしようと思ってます(;_;)

ひとみ💙🩵

うちの子もみらいクリニックさんでPCR検査しました!!
濃厚接触者だと伝えるとしてもらえました!!!

はじめてのママリ🔰

同じ状況に2回なりました。

濃厚接触者は薬局ダメだし、あと、薬局は唾液をためるタイプなので2歳のうちの子には難しく…
大人が薬局で受けました。
陽性出ない限りな私は濃厚接触者じゃないわけだし、もし子供が陽性なら確実にもらってるだろうと。

2回目のときは、子供鼻水が少し出てたので、鼻水出てるので!!って病院で受けさせてもらいました。