※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりかり
ココロ・悩み

埼玉県で子供のチック症を診てくれる病院どこかありますか?😖漢方飲んでも良くならないので…

埼玉県で子供のチック症を診てくれる病院どこかありますか?😖
漢方飲んでも良くならないので…

コメント

ともとも

うちの子、目のパチパチとなるチックになったことあります。相談を発達障害外来でしました。
3月〜5月(春)はなりやすいそうです。特に治療はなく、「気にしなくて大丈夫」と言われました。
もし、病院へ行かれるならかかりつけの小児科で聞かれても良いかもしれません。小児科はトータル的に診れるはずです✨

退会ユーザー

横からすみません。
    発達障害じゃなくても
    目のチックみてもらえるんですか?

• 4月24日
ともとも

小児科はトータル的に診られるはず(経験されてる、されてないは別として)、と思ったので、診れるかご心配なら電話で聞かれても良いかもしれません。
去年も今年もこの時期(昨年の方がひどかった)に出ましたが、いつの間にかなくなっている感じでした。医師も「よく出る時期が、今くらいでいつの間にかなくなっていることが多い」と言うのも納得でした。