※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama
妊娠・出産

妊娠37週目で顔が変わり、元に戻るか不安。食事制限で脂肪がついたかも。産後の経験談や顔の変化について教えてください。

臨月をむかえ、現在妊娠37週目です。
妊娠して、顔が変わった方いらっしゃいますか?
よく女の子を妊娠すると顔が穏やかになる、とかではなく…

私は現在26歳で25歳まで水商売とモデルをやっていました。
美意識もかなり高かったのですが
妊娠してから徐々に顔が変わってきて、
二重の幅がたるみ?で狭くなりなぜか顔が面長に…

妊娠発覚後お酒を一切飲まなくなり、むくみは一気にとれたのですが
食事制限が爆発したようにできなくなり、
顔に均等に脂肪がついたせいなのかなぁ?と思ったりしてます😭

綺麗と言われていたのに全然言われなくなり、
外出するのが本当に苦痛です🙇。
顔がたるんで見えないよう、髪もずっとアップにしてるんですが、パンパンであまり出したくないしでもう…(泣)
体型の崩れは仕方ないですが、
顔は元に戻るのでしょうか?
たるみだと戻らない気もしますが…
産後直後に羊水が全部出てすぐに元に戻ったという話も聞いたのですが本当でしょうか?😭

産後のダイエットは死ぬ気でするつもりですが、
私以外にも妊娠して顔が変わったり、出産して元に戻った、または戻らなかったなどの経験談あればお聞かせください😭💓

コメント

ちか

顔が変わったとは違うかもしれませんが
顔の雰囲気が優しくなった、ママらしくなったとはよくいわれます!

  • Emama

    Emama

    そうなんですね🙆💓
    私は元々顔立ちがきついせいか、全然言われないので羨ましいですw

    • 11月16日
ぎんちゃんママ

初めまして。他人事に思えなくてお返事いたします^ ^私も学生の頃まで水商売していて、割と容姿には自信があったし、モテる方だったと思います(自分で言ってすみません)

ですが、妊娠して、食欲を全くコントロールできなくなり、20キロも太り、ブクブク太る自分が大嫌いで、鏡を見るのが嫌で仕方ありませんでした。
顔のたるみ?というのはごめんなさい。私経験しなかったのですが、首にイボができてしまったりして、これ、元に戻るかなぁとか、ちゃんと痩せるのかなぁとか毎日毎日赤ちゃんのことより自分が美しく戻れるのかとばかり考えてました。
現在出産して、もうすぐ6ヶ月ですが15キロ落としました。
今は妊娠前よりも美意識が高くなり、筋トレ、食事制限きっちりやってます。
大丈夫です!元に戻れます。
(首のイボもいつの間にか無くなってました)
また、前みたいに可愛いとか綺麗とか言ってもらえるようになりました。
ですが、出産後1ヶ月くらいは無理なさらないでくださいね。
美しくあろうとするけいきゅんさんは気持ちだけでも充分お美しいです。
出産頑張ってください^ ^♡

  • Emama

    Emama

    初めまして💓
    温かいコメントありがとうございます😭
    読んでて泣きそうになりました😭💕💕💕

    私も自分に自信があったし、こんな風に自分がなるなんて思ってもみなかったので、最初に体型が崩れだしたときは鏡の前で号泣しました。
    今では、化粧するときも鏡を見たくないくらいです…(泣)
    あんなに鏡が好きだったのに←(笑)

    そうなんです、
    周りは赤ちゃんを産むためなら仕方ないという考えなので相談もできずにいます。
    私はそういう考えにはとてもなりません。やはり女なので、死ぬときまで綺麗でいたいという本心は捨てきれないです。

    ぎんちゃんママさんは、今おいくつなのですか?
    元に戻れると聞いて安心しています。
    かといって、努力は欠かすつもりはないですが(笑)
    本当にありがとうございます😭💓💓💓
    まずは出産がんばろう、と穏やかに過ごすことができそうな気がしてきました💓💓💓💓

    • 11月16日
  • ぎんちゃんママ

    ぎんちゃんママ

    私は自信がある人大好きです😘
    母や妻である以前に女性ですから、女性を捨てたら終わりだと思います。
    私は現在27歳です(*´ω`*)💓

    生まれてから母の脳に変わるなんて言いますが、私は子供のことと同じくらい自分の美しさが大事です 笑
    ずっと綺麗なけいきゅんさんでいてくださいね...❤️
    赤ちゃんもきっとけいきゅんさんに似て可愛いですよ😊🌴💓

    • 11月16日
  • Emama

    Emama

    私もです😘w
    女は捨てたら本当におしまいですよね😭諦めることだけはしたくない😭!w

    その考え、素敵です💓
    美しくいられて子供にも愛情をそそぐことができるなんてすごい😭💓💓💓
    本当にありがとうございます🙇💓

    • 11月19日
まま

私は二重でハッキリとした顔出ちだったのですが妊娠して奥二重になり別人のようになりました(TT)
産後痩せれば顔も戻ると思っていたのですが、妊娠前より5kg痩せてガリガリになっても戻りませんでした( i _ i )
私は鏡みるのもメイクするのも嫌になってしまったので埋没して元の二重に戻しましたよ(*^^*)

  • Emama

    Emama

    ありがとうございます💓
    痩せても戻らなかったんですね😭
    私も旦那も元々整形顔と言われるので、プチでもあまりしたくないです😭
    旦那に聞いてもまじな整形顔になるからやめてと言われるので戻ることを祈ります😭

    • 11月16日
  • Emama

    Emama

    ちなみにままさんは、今何歳なのですか?💓

    • 11月16日
  • まま

    まま

    戻ると思っていたので凄いショックでした😭
    整形したのは22の時です。
    私も妊娠前は整形には抵抗があったのですが変わってしまった顔を毎日みるほうが辛くて写真撮るのも嫌になってしまって😭整形したけど誰にも気づかれないのでやってよかったです。
    けいきゅんさんは元に戻るといいですね✨
    ちなみにですが私も水商売していました〜(*^^*)✨

    • 11月17日
  • Emama

    Emama

    まだ22歳でそんなことってあるんですね😭😭
    私も戻らなかったらそうします🙇w
    水商売してたんですね🍷💕
    結構ガチでやってました?

    • 11月19日
りさ   (´・ω・`)

雰囲気は変わったと言われました‼
妊娠中は体に見事につきましたね〜😣数ヵ月ぶりに会ったお客さんには太ったでしょ―と笑われ😂産休入って2週間後職場に行ったら丸くなったよ―と言われ😂😂どんどん身になりましたね😵

私はですが、10キロ増で産後3日の体重は7キロ減、そっからゆるゆる落ちたけど食生活が悪すぎてあと3キロが戻ってません(笑)
ただ3キロ落とすだけならいいけど、筋力早く戻したい…‼

  • Emama

    Emama

    太るのは仕方ないですよね😂
    私は妊娠と気付かれないので、ただのデブだと思われていそうでなお嫌ですw

    そんなにすぐ落ちるんですね!
    私も一応骨盤ベルトを買って準備はしてるのですが…
    妊娠中体を絞れないのが苦痛なので、産後は筋肉もつけて~と色々考えてます(笑)

    • 11月16日