※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日コロナ陽性、家族は元気。10日休むが、家族誰か陽性なら出勤日延びる。全員PCR検査が早いですか。

私が昨日コロナ陽性になりました。PCR検査はしていませんが、旦那と子供たちは元気にしています。
現在会社には発症してから10日休むよう言われていますが、もし時間差で家族の誰かに症状が出て陽性だった場合、追加で濃厚接触者としてまた出勤できる日が延びますよね🥲
それなら今全員PCR検査して、(まだわかりませんが)陽性の診断つけてもらった方がてっとり早いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

追加で濃厚接触者にはならないですよ。
うちの市は
陽性期間が終わったら
そのまま仕事行ってもいいと言われました。
ただ仕事のみで
それ以外はちょろちょろしない様にと言われました。
後は会社次第かなと!

4児のオカン

我が家が、1人ずつなった時は、最初と、最後になった人は、濃厚接触者には当てはまらないから、最初の方の自宅療養が終わったら外出OKされました😁!

むしろ、ママさん以外がずっと陰性の方が、出れるのが遅くなるって保健所の方に教えてもらいました-⁽ -´꒳`⁾-