※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

偏食や育児でイライラ。お菓子ばかりねだり、ご飯は食べない。園では完食するが、家では捨てる。精神的に疲れている。午後は宿題や習い事でストレス。

偏食、休日の育児イライラします。
お菓子ばかりねだり、ご飯作っても食べません。
園では完食してくるらしいのですが、忙しい中せっかく作ったご飯を捨てなきゃいけないし、精神的にズタボロです。
午後は宿題の練習もしてない習い事に行かなきゃいけない。
仕事してるより、休日もストレスです

コメント

なめこ

お子さん何歳なんですか??

• ぽち

ぽち

5歳、3歳です。
    3歳がお菓子ばかり、学年でも小さいのでご飯しっかり食べさせたいのですが、お菓子をねだります。
    5歳は体格良く、小学生に間違われますが、自分が希望して始めた習い事の練習を一切しません。こちらから働きかけても、後でと言われまた一週間過ぎました。
    育児がうまくいかず辛いです

• 4月23日
  • なめこ

なめこ

3歳ならイヤイヤ期とかそういう時期なのではないでしょうか?
    自分で希望してるなら辞めたくはないですよね?
    強制してはやりたくないけど自分のマイペースにやりたいのではないですか?

• 4月23日
  • ぽち

ぽち

5歳が、最初は自分の希望でピアノ習ってますが、最近はやる気ない所を先生にも見せたいのか、寝っ転がったり、ピアノの下に潜り込んだり、完全にマナー違反です。
    こちらも限界です。
    ありがとうございました

• 4月24日
  • なめこ

なめこ

注目あびたいんですかね…
    やりたくないならやめる?と聞いてみて無理にもうやらせなくてもいいではないでしょうか?
    大変ですよね😭💦💦

• 4月24日