※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuikm♡
子育て・グッズ

夜の離乳食後、お風呂に入れてミルクをあげるタイミングについて相談です。食後の時間をどのくらいあけるべきか悩んでいます。

お風呂上がりにミルクあげて寝かしつけてる方にお聞きしたいです!
夜の離乳食後、どのくらいの時間をあけてお風呂に入れてミルクをあげていますか?
うちではだいたい18時くらいに離乳食をあげ、3時間はあけたほうがいいのかと思いお風呂は21時~22時頃と遅めでした。
でも、それだとお風呂入る前に眠くなって寝てしまうときもあったりして、今更ながらもっと早くお風呂に入れるべきではと思いました。ご飯のあとはそんなに時間をあけなくてもいいのですかね?

コメント

みさママ!

バラバラです(^-^;💦お風呂いれてご飯の時もあります(^ω^;);););)
ご飯が終わって10分ぐらいでお風呂いれてます!お風呂いれたら麦茶を飲ませて寝る前にミルク200飲ませてぺろり飲みます(^^)
寝かせるのはだいたい6時ぐらいです!
寝る前はご飯から3時間空いたことありません∑(๑º口º๑)!!

• yuikm♡

yuikm♡

あまり気にしなくてもいいのですね!6時とは!見習いたいです!生活リズム直します。ありがとうございました!

• 11月15日
めめたろ

うちも最後の離乳食は18時で、お風呂は19時、20時半には寝ます!就寝遅いと起きるの遅くなりませんか??

• yuikm♡

yuikm♡

お風呂後はすぐミルクあげていますか?それともお茶など飲ませていますか?
    起きるのは早いんですけど、昼寝をさせすぎてしまってて💦今生活リズムを直している最中です(>_<)

• 11月15日
  • めめたろ

めめたろ

私もまさに生活リズムを直して変わりました‼️
    お風呂後はお茶です😊寝る前におっぱいで、朝までといった感じです✨
    お昼寝どれくらいですか??うちはトータルで2時間半〜3時間です✨

• 11月15日
  • yuikm♡

yuikm♡

そうなんですね!今はもうリズム安定してきていますか?
    お昼寝トータルだと4時間以上はあるかと💦
    夕食後はお風呂まで3時間くらいあけないといけないのかと思ってたのでその間に寝てしまってたんです💦私も家事ができるからとついそのまま寝かせてしまっていて…
    うちも早めにお風呂に入れて早めに寝かせるように努力してみます!

• 11月15日
  • めめたろ

めめたろ

安定しています😊お昼寝は遅くても17時までには終わらせて、夜は21時までには必ず寝ます✨離乳食の時間も決まっているので、よほどのことがない限りは崩れないです💦でも、実家への帰省とかが年末はあるので、不安です😣

• 11月15日

30分〜1時間あけてお風呂入れてます。
お風呂遅すぎですね(;´Д`)
大人でも眠たくなると思います(/_\)

• yuikm♡

yuikm♡

遅いですよね💦3時間くらいあけないといけないのかと思ってて💦いま生活リズムを直している最中です(>_<)これからは私も食後1時間くらいでお風呂入れようと思います!ありがとうございました。

• 11月15日
さや☆たん

うちは離乳食17時、お風呂19時、上がってミルク飲んで就寝です😊✨

• yuikm♡

yuikm♡

理想的です!参考にさせていただきます!ありがとうございました。

• 11月15日