※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

保育園の先生たちの笑顔が怖い。娘がバイバイするときに急いで扉を閉める様子に不安。認可外の先生に慣れていたため、孤独な気持ちに。認可保育園の雰囲気について不安。

3月までは認可外保育園に通っていて、
今は認可保育園に通っているのですが、
今の保育園の先生たちの笑顔が怖いです🥲

めちゃくちゃ笑顔なのですが、嘘くさくて💦
娘が私にバイバイするときに、抱っこしてみたいなポーズをすると「はーい!いってらっしゃーい」とすぐに扉を締めたり、なんか怖いです

働くお母さんが多い保育園だから、配慮してくれてるだけですかね😭
認可外の時はすごく親身になってくれる先生が多くて、それに慣れてたから今孤独な気持ちになります💦

認可ってそんな感じなんですかね🥺

コメント

課金ちゃん

認可とか認可外とか関係なく、園それぞれの雰囲気が違うだけじゃないですかね?🥺

うちの息子は4月から認定こども園に通っていますが、認可だけどみんな先生は優しくて良い感じですよ😊

なーーこ

なんか分かる気がします!
私も今まさにそんな感じです。
先月まで認可外に通っていて今月から認可ですが、どうしても比べてしまい、前の保育園では凄く可愛がられてるのが感じられたけど、今の保育園はさっぱりしてるなって印象です。
まだ通い始めたばかりで分からないですけどね…w